竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月は女スパイと拷問の話

月刊キスカ12月号発売中です!
今回の『いめるいめな』は女スパイになって憧れのセンパイに拷問される話!?
女スパイなので下着は黒です。
女スパイなので?
2015-11-10 キスカ告知2
あっ!? 右耳前の髪のトーンが貼れてない!

そして言葉責めロボの出番はあるのか!?
2015-11-10 キスカ告知3

勤労に感謝しつつコーヒーのお供にお読み下さい。
2015-11-10 キスカ告知1
2015-11-10 キスカ告知4

「キングスマン」やってた頃に描いたからキングスマン見て話を考えたかと思いきや、
テレビでやってた「ナイト&デイ」を見て思い付いて、キングスマン見たいと思いながら描きました。
ナイト&デイで出た自白剤も出てくるよ!
描いた後力尽きてキングスマン見忘れたけど。


では以下はWEB拍手コメントへの返事です!

>キスカ11月号のいめな
>「お菓子よりもイタズラさせろ!!」って煽り文が露骨過ぎて笑ってしまいました

 ホントだ!
 煽りは編集さんは考えてくれるのですが、
 その昔、名前の前に「奇才」とか「超人気」とか付けてもらった時
  「自分のことスゲー褒めてるな」って知り合いに言われたことがある。
 そう思ってる人が他にもいると思うと恥ずかしい煽り文もたまにあるね。

>11月から毎年恒例「今年の漢字」の募集が始まりますが、竹内先生としてはどの字ですか?
 漢字一字とか言って結局説明しちゃうから一字の意味が無いから馬鹿みたいだし興味が無いの「無」。

>先生は岡崎市にいた時や帰った時によく寄る店とかありますか?
>イオンモールですか?

 大きなイオンモールだと聞いてはいますが私がいた頃には無かったのでまだ行ったことないです。
 よく行く店も特にないです。
 20年近く住んでないので正直店とか分からない。

>わぁーーーーーっ! 戸田さんですねっ!
>やっと・・・やっと拝めました。凄く嬉しいです。
>ツイッターの方でも、反響強いじゃないですか。やはり戸田唯は皆さん心待ちにされてたんですよ!
>
>少し髪がセミロング気味になって。卒業間際の戸田さんかなーと想像しています。
>戸田さんは、生徒会長(春日部すみれ)に突っ込む時はソフトに・・・
>その他に突っ込む時は本気顔で突っ込むんですよね。
>そのギャップがまた大好きでした。
>
>これは壁紙にさせていただきます。止めても無駄ですので(笑)。
>読んでいる本がド○ケベな本というのも、
>戸田さん、卒業する頃には感化されてしまったのかなと妄想してしまいます(笑)。
>サプライズプレゼントでした。竹内元紀せんせい、有難うございました。
>次は大学生の戸田さんですねっ。(←調子に乗るなっ!/笑)
>
>いめるいめなの第2巻も楽しみにしています。それでは失礼致します。
>
>追伸
>コンタクトレンズにした時の戸田さんを思い出しました♪

 ありがたいけど怖い。

>光の加減とか(光源処理?)、すんごく良くなった背景付き戸田唯さん!
>こちらも凄くいいですね。竹内元紀せんせいありがとうございます!
>当時の戸田さんは、後ろ髪がまっすぐカットしてたんでしたね。確認しました。
>
>何度もすみません。
>でも、画集出して欲しいほど興奮しています(笑)。失礼致しました。
>
>拡大コピー・・・っと。(←その壁紙?!/笑)

 同じ人かな?
 テンションたけーな。

>戸田の絵、個人的にはあの背景は空気感があって好きです。
>確かに本の選択だけ見ると別人っぽく見えなくもないですが、結局選んだダンナはアレだったんだし、こーゆー戸田もアリだと思います。
>あと、拍手時に表示される絵も好きです。

 ありがとうございます。
 個人的には色味が冷たくてあまり好きじゃないんだよな。
 売れないエロゲー(?)の背景みたい。
 パースもおかしい。
 直す気力はない。

>クリスマスはサンタさんに何をお願いしますか?
 子供達の所へ行ってあげて下さい。

>最近のマイブームは何かありますか?
 新しいマンガの設定を考えてニヤニヤするが、やっぱりつまんないって思い描かないブーム。

>ガルパンの絵が色んな意味でぶっとんだ内容ですね。
>何から何までめっちゃツボりました。
>なぜここまで気に入ったのか分からないくらい大好きです。

 私もよく分かりませんが嫌いじゃないです。
 最初は首を傾げるバストアップの人の絵を練習しようと公開するつもりもなく描き始めたけど、
 ガルパンのCM見たから西住殿にして、膝上まで描いて
 背景にデフォルメ戦車描いたら爆発も描きたくなって…てな感じで計画性無く描いたので
 よく分からない絵だけど自己満足度は高めです。

>住吉殿の絵。
>すっごいおならしたように見えます(笑)。
>病院行ってきますね(笑)。

 すっごいおならしたように見えたので
 pixivの説明文に反映させました。

>元気ですかー!?
 元気ではない

今回は以上です!

| いめるいめな | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊キスカ9月号発売中(本文修正しました)

本日8月8日は「月刊キスカ」発売日!
女子高生のためのモテhow toマンガ『いめるいめな』載ってます。
今回はいめながバニーガールになる話!
バニーとラビットの違いとか、ためになる情報だらけ!
恋する女子高生のみんな! 読んでね!!

2015-08-08 キスカ告知1

2015-08-08 キスカ告知2

今月はいつにもましてゴチャゴチャして読みにくいマンガになってるので反省。
もっと読みやすさを考えないといかんな。


では、以下はweb拍手コメントへの返事です。
今回はちょっと不快なコメントが来たので語りすぎてしまいました。

>ツイッターで話しかけてもいいものなんでしょうか・・・
>私はどうも恥ずかしくていつも拍手を送るばかりです・・・
>でもリツイートはしてます、地味にアピールはしてます!

 いいですよ。気軽に話しかけて下さい。
 返事するかどうかはその時次第なので分かりませんが、
 話しかけられるのは嬉しいものです。
 私もツイッターで話しかけたことはほぼ無いので
 気持ちはなんとなく分かります。
 どなたか存じませんが
 リツイートありがとうございます。

>女の子に、男子の陰毛のことを「チン毛」と呼んでもらえると興奮するのですが、
>陰茎のことを「チンコ」「チンポ」と呼んでもらうのは興奮しません。病気でしょうか。

 知らねーよ。
 共感する所が全く無い。
 病気なんじゃないですか。

>竹内先生こんばんは!いめな目当てでキスカ読んでます。
>彼氏にいめなの面白さを教わったのですが、
>「竹内先生のブログに変態的なコメントをよせたあげく俺の童貞歴をばらしやがって」と叱られたので
>しばらくコメントを自粛していました。
>今後はおとなしくいめなと大樹寺せんぱいのハッピーエンドを祈っていきたいと思います。
>せんぱいの股間の花がはやくエレファントに戻りますように。
>エレファントを挟まれたら痛そうですが花だとちょん切れますねv

 いめな読んでくれてありがとうございます。
 他はすごくどうでもいい。
 エロい単語を入れれば面白い、もしくは相手が喜ぶと思って書いてるかもしれませんが
 むしろそれを入れたがために不快な文章にランクダウンしていますよ。
 ムリせず普通に書いた方がいいと思いますよ。
 本当に女の人かオッサンか分かりませんが。
 ちなみに、自分のことは棚に上げて言ってます。

>漫画家を目指している高校生です。
>普段はデジタルでトーン張りをしているのですが、投稿用はアナログオンリーで描こうと思っています。
>ところが、近所にスクリーントーンを売っているお店がないので通販を使おうと思っているのですが、
>オススメの販売サイト等はありますか?

 以前は主に「マンガテクノドットコム」って所を利用してました。
 しかしそこは閉鎖されてて
 今は「デリーターショップ」って所が引き継いでるっぽいです。
 前はI.Cスクリーンとか他社のトーンや原稿用紙も扱ってたけど今は知らない。
 確か「世界堂」も利用してたかな?実店舗にも行ってたけど。
 ここ数年画材の通販は使ってないので、私の情報はあてにならないです。
 漫画がんばってください。
 
>お疲れ様です。いつも応援してます
>日の目を浴びるためにももっと仕事の依頼がきたらいいんですけどね
>まんがだけでなく一枚絵なども挑戦してみてはいかかでしょうか?

 ありがとうございます。
 依頼があるといいですね。

>【ウソつくとスカートがずり落ちる女の子のラブコメ】 は、
>竹内元紀せんせいが描かれると、面白いのができそうな想像します!
>生徒会長で、生徒会メンバーはそのことを知ってて、なんとか庇いながら・・・うまくいかないみたいな?
>ぜひ、実現希望します!!
>
>あっ、未来日記モザイク消しを熟読してからアニメの未来日記を観ましたら、不思議と笑えました(笑)。
>竹内元紀せんせいのモザイク消しのおかげです。
>特に、秋瀬或君が(笑)。
>モザイク消しを読んでから観ると、不思議と楽しい作品になってました。(竹内元紀マジック!/笑)
>
>それでは失礼致します。(ツイッター毎日楽しく拝見させて頂いてます♪)

 ツイッターに書いたことの返事ですね。
 生徒会ってのは描きたいけど「春日部さん」で描いちゃったから無いだろうね。
 モザイク消しは賛否の否の声が大きくて精神的にやられたのでトラウマです。

>pixivにおにぎり好き?とか高価格スモックちゃんとか上げてもいいんですよ
 しばらく全然上げてませんね。
 Twitterで流れちゃう絵を上げるのは気が楽だけど、
 pixivは身構えちゃうので気がすすまないってのもあります。
 そのうち上げます。


今回は以上です。

ちょっとWEBコメントの返事を書き直しました。
夜中に感情に任せて書くもんじゃないね。
あれでも数時間推敲したんだけど。

| いめるいめな | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「月刊キスカ」で『いめるいめな』を読もう!

8日に月刊キスカ7月号出ました!
『いめるいめな』載ってます。読んでね!
今回は梅雨ってことで相合傘の話。
こんな感じ。
2015-06-08 キスカ告知

後は謎かけに挑戦したり
2015-06-08 キスカ告知2

女性向けサービスもあるので、女友達にも教えてあげてね!
2015-06-08 キスカ告知3

よろしくお願いします!

では以下はweb拍手コメントへの返事です。

>つい先ほど通販で『いめるいめな』が届いたので読みました。
>色々面白かったですが。社会風刺につながりそうなネタ(例:アイドルや、いい加減な調査結果等)には特にウケました。
>むしろ作風として、風刺や茶化しの方向に向かわれても面白いかもですね。
>あと、画力が大きくアップしていて嬉しくなりました

 お買い上げありがとうございます!
 風刺とかはたまにするくらいが良いんだと思いますよ。
 単行本になる時には鮮度が落ちるのも問題ですね。
 画力はデジタルなので何度も描き直す事で多少マシになった気がしますが
 代わりに作画時間が大幅に増えました・・・。

>8年前ケロケロエースの公式サイトを探して下さってありがとうございました。
>あれからずっとファンです

 あの時からですか…なるほどなるほど。
 そんな些細な事でファンを続けて頂いてありがとうございます。
 全然覚えてないです…。ごめんね。

>今日初めてコンビニでキスカ見つけて買いました!
>いめるいめな2本立てかと思いましたが違うんですね
>もうエースの頃みたいに毎月2本立てはしないんですか?

 2本立てはしてません。
 なぜかな?需要がないからかな?いつも締め切りギリギリだからかな?
 私としては月12ページは生活苦しいのでもっと仕事したいけど、
 人生なかなか上手くいかないね。
 現在お仕事募集中です!!
 そう、お仕事募集中なのですっ!!!!

>センセイは好きな女性芸人は誰ですか?
 ちょっと考えたけど、特に思い浮かびません。
 恋愛ネタとブサイク容姿ネタとネタに昇華出来てないあるあるネタ、
 それらを使わないで勝負してる女性芸人さんには好感を持ってます。
 嫌いなのは通販番組とかで女を代表して上からオシャレ、恋愛、女子力、育児を語ってる女性芸人。
 通販番組は女性芸人だけじゃなく基本嫌いですが。
 
>竹内先生のデビューは持ち込みですか?投稿ですか?
>またどちらがいいと思いますか?

 デビューは投稿です。エースにDr.リアン~を投稿しました。
 それ以前は他社に持ち込みしてましたがデビューは出来ませんでした。
 とはいえ単純に持ち込みがダメで投稿を勧めるって事はありません。
 持ち込み、投稿、どちらも一長一短あります。
  持ち込みは直接アドバイス貰える。それがいいところです。
 どんな作品でも何かしら言ってもらえるでしょう。
 ですが担当が自分に合う合わないはあります。
 担当からしてもアナタは育てたい度合いが低い人かもしれません。
  投稿は自分の作品を気にしてくれた担当が付いてくれるのがいいところです。
 その段階で育てたいと思ってくれてるはずです。
 もちろんそうなるには、気にしてもらえる程度の作品が描けてないとダメです。
 そして担当が付かなければアドバイスもほとんど貰えません。
  というわけで私のオススメは
 とりあえず最初は持ち込みで腕を磨いて、その担当や雑誌が肌に合わなければ
 他に持ち込みもしくは投稿。 これがいい気がします。
 あくまで私の考えですが。

>最近、回転寿司が個人的なマイブームです。先生の好きな寿司ネタは何ですか?
 あまり寿司に興味が無いので
 主にラーメンとか丼ぶりとか天ぷらとかプリンとか注文すると思います。
 酸味が苦手なので、酢飯が微妙なんだよね。酸味滅びろ!
 味覚が子供のままなのです。
 回転寿司は片手で余るほどしか行ったこと無いです。

今回は以上です!

| いめるいめな | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊キスカ5月号発売中!

「月刊キスカ」5月号発売中です!『いめるいめな』載ってます!読んでね!
今月はリケジョの話。
普段からリケジョをエロい目で見てるくらい尊敬してるので、そのリケジョ愛が伝われば幸いです。
本当に。
理数系的に考えられる頭があれば理系に進みたかったけど、
一桁の足し算すら苦手なので無理でした。脳トレ嫌い。
ちなみに右左も一旦野球の外野の守備位置を考えないとすぐには答えられない時があります。
みんなすぐに答えられてすごい。
2015-04-09 rikejyo

では以下はweb拍手コメントへの返事です。

>毎号、いめなを一番の楽しみにキスカ読んでます。
>今回、わたしだったら確実に「陰茎」と言うところを、「乳首」と言っちゃういめなに品の良さを感じました。
>あと、わたしは、だいじゅじセンパイが大好きです。
>わたしの彼の股間にも蛇口が生えるといいな。
>先生の股間にも蛇口が生えるおまじないをしておきますね!

 蛇口生えてない人いるんだ…ビックリ!
 いめなは作者と一緒で品がいい子なのでよろしくお願いします。
 大樹寺センパイは「だいじゅうじ」なので覚えておくと他の読者に差を付けられますよ!
 地元の寺と地名から付けた名前なので読めなくても何の落ち度もないです。
 さらに地元でも「だいじゅじ」って言ってる人もいるのでもう大変です。

>ついに無職になっちゃったんですが、
>先生は食べられなくて困った時期とかありますか?
>そういう時はどうしてました?

 今がその時期ですよ。
 貯金が減る一方です。この状態があと1~2年続いたらバイトするか転職かな?
 そういう時は努力せずに仕事が天から降って来ないかな~って寝る前に思うか、toto BIGを買う。
 それをやってても大した成果は得られなかったので、それ以外の事をやるといいよ。

>最近、ラーメンにハマってよく食べに行ってます。
>竹内先生のお勧めのお店とかありますか?

 歩いて8分くらいのとんこつラーメン屋が好きだけど、夜早く閉まるのが難点。
 といっても1年近く行ってないけど…。
 並ぶような有名店にはほとんど行ったことがないのでお勧めは無い!

>忘れもしない数年前。(←忘れてるね/笑)
>本屋さんであった仕切るの?春日部さんを見て、初めて「ジャケ買い」というものをしました。
>それからリアン、ルカと買うようになりました。
>それで、嬉しい春日部さんのイラスト!(簡易彩色ですが)
>早く、きちんと塗り直したバージョンを見たいです!
>よろしくお願いします。(お仕事に支障のない程度に)
>
>この春日部さんはやはり・・・ぱ○つ、穿いてないのでしょうね(笑)。
>それでは失礼致します。
>ツイッターも楽しく拝見させて頂いています。
>(竹内元紀せんせいの文章は、とても面白いと思います。うん。)

 色塗るとか言ってたね。このコメント見るまですっかり忘れてた。
 自分が描いた絵は大体3日で興味を失って、1週間で恥ずかしくなるので
 ちゃんと塗るかは断言できない。期待させてごめんね。
 また春日部描くなら新しい絵だと思う。
 パンツは作者が言うのは無粋なので好きな様に想像をふくらませて下さい。

>ベタな質問ですが、タイムマシンがあったら過去と未来どちらに行きたいですか?
 未来かな?
 過去に興味ないし、過去変えて今よりダメな生活してたら目も当てられない。
 未来のテクノロジーが見たい。未来の自分には会わない。絶望するから。

今回は以上です!

| いめるいめな | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊キスカ発売中です!

月刊キスカ3月号今日発売です。
『いめるいめな』載ってます!
今回はバレンタインの話です。
よろしくお願いします!
2015-02-09 チョコとチンコ2



では以下はweb拍手コメントへの返事です。

>レヴィアちゃんお気に入りならレヴィアちゃん主役で一本作ったら良いと思います
>あと淡雪ちゃんは僕とラブラブになればキャラが立つと思います
>僕も勃ちます><

 言ってることはほぼ分かりませんが
 厄介だってことは分かりました。
 お大事に。

>彼氏に勧められて「いめるいめな」読みました。衝撃的に面白かったです! 
>この本の中にはいったいどれだけ「痴女」という単語が出てくるのでしょう。
>そんなにも痴女とは男のアコガレであるのかと聞いてみましたが、彼氏は「そうでもない」そうです。
>アコガレというならば断然ヘラチオ(曖昧な表記にしてみました)だそうです。さいていですよね!

 サイテイですね。
 男子中高生の憧れなので男子中高生に聞いて下さい。
 事案にならないように。

>ツイッターでいめなの絵を描いたら先生にリツイートしてもらえて・・・
>嬉しいやら恥ずかしいやらです・・・!

 勝手にリツイートしてすみません。
 私の漫画のキャラを描いてくれる人なんていないので嬉しかったです。
 

>竹内先生の描くμ'sメンバー(ラブライブ!)を是非観たいです!
 おにぎり食べるコがかわいい!

>単行本も買いましたよ!
 ありがとうございます!
 変な髪型のコもかわいい!

>先生はお酒はたしなむのでしょうか。それとも、全然飲めない人ですか?
 たしなみますよ。
 友達いないので飲みに行く機会は少ないですが………。
 大体ビールかウイスキー。
 日本酒はそんなに飲まないけど
 最近飲んだ「澪」ってスパークリング清酒は甘くて美味しかった。
 

今回は以上です。

| いめるいめな | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT