竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MOMO発売中と久々のweb拍手返事

発売中の「まんがライフMOMO」に『チカちゃんは知りたがる』載ってます。
読んでね!


では、久々のweb拍手への返事です。
10月1日以来です。
丸2ヶ月放置とは情けない…
長いですが良ければ読んでやって下さい。


>「未来日記モザイク消し」の秋瀬くんが好きです
 ありがとうございます!
 もっと早く出してあげれば良かったけど、意外とキャラが固まらなかったので
 後半出場になりました。
 カッコイイ系の顔は描けないので大変。

>未来日記モザイク消しの感想がないのは貴方の低俗なネタに呆れ返っているからですよ。
>世界にはいろんな人が居るので、ごく一部の貴方のような人種の方が気に入ってるようですが。
>貴方にはもう二度とスピンオフをやって欲しくないです。
>売れないからって原作にしがみついてつまらない漫画描く貴方に。
>そんな事してるくらいなら、一生オリジナルやっててください。
>それなら貴方のファンも喜びますし、汚されずにすんだ原作ファンも喜びます。
>それと都合の悪い感想はガン無視ですか?
>幸せな脳みそなんですね。

 万人にウケるものを描いてるとは思ってないので、
 特に今回はこういう感想も来るだろうとは思ってたけど、
 案の定来ました。
 でも、オリジナルでもなんでも一生漫画家やれたらありがたいね。私も喜びます。
 最後の2行、都合の悪い感想をガン無視した覚えがないので、
 これはどういうことだろう?
 だからといって、これからイヤな感想を無視しないわけじゃないですよ。
 面倒なのはガンガン無視します。

>特に質問はないのですが、毎日更新確認がてらにあいさつにきました。
 見回りご苦労さまです!
 更新少なくてスミマセン。わざわざ世界に発表するほどのことがないんだ。

>先生は、未来日記の我妻 由乃みたいなヤンデレって好きですか?
>それともツンデレとかクーデレとかですか?
>ちなみに自分は、パンチラとかスケブラが好きです。
>スポブラもいいですねぇ…おっと薬の時間だ、それじゃ

 お大事に。
 前にツンデレキャラを出そうとしたことがあったけど 
 意外と難しくて挫折したことがありました。
 描くのならそういう特殊(?)デレはいいけど、実際は面倒だよね。
 でも面倒でもいいからデレられたいよね。はぁ…。
 それはともかくお大事に。

>先生がアイデアとかはどうやって考えてますか
 最近は座椅子でリラックスして目をつむって頭の中でネームを考えるというのが
 最近一番アイデアが出やすいですが、そのまま寝ちゃうのが難点。
 布団に入ってウトウトしてる時も思い付きやすい。
 
>竹内先生はプッシュされ無さ過ぎだと思います!デビューして結構経つのに!
 今思えばリアンの頃に結構プッシュされてたのに
 結果を出せなかったのでしょうがない。
 
>竹内先生こんにちは。アニメの未来日記見てから今月のモザイク消し読みましたよ!カラーページ、正直ヒドイwww
>この漫画を竹内先生に割り振った編集者はもしかして凄いのかもしれない

 私もなぜオファーが来たのか未だに分かりません。
 ありがたいですけど。

>アニメの未来日記見たら登場人物が先生の漫画のより外道なのでびびった・・・今月号のチカちゃんは鼻血太郎の幸せそうな顔に癒されました。しんじゃったけど!
 もう先月号の話になってしまいましたが…先月号のチカちゃんは未来日記並みに血と死人を出してしまいました。

>竹内先生こんばんは
>いつも先生のマンガには笑わせてもらってます。
>竹内先生は、尊敬する漫画家っていますか?
>自分は手塚治虫先生と島本和彦先生です。
>真面目な質問ですみません、真面目なのが嫌だったら竹内先生がアスカ派かレイ派かはたまたマリ派のどれなのか教えてください。

 アスカがいいかな。マリはまだよく分かりません。でもメガネは好きです。
 尊敬している漫画家は面白い漫画を連載してる人ならみんな尊敬します。老若男女。
 教科書通りのつまんない答えだとお思いでしょうがしょうがない。
 だって本当に大変だもの。
 
>初めまして、いつも楽しく読ませてもらってます。竹内先生は、熱血とか萌えとか感動とかでいうとどんなジャンルが好きですか?やっぱりギャグとエロですか?お仕事頑張ってください。 ギャグが好きですよ。
 他のジャンルをやるにしても、それをギャグにしたい。
 というか、他のジャンルの話作りのノウハウが分かんない。
 エロは別になくていいんだけど、
 もう思考回路がエロ経由を経由するよう組み上がっちゃってるからどうしようもない。

>せんせーがんばってー
>あしたなのエース買うよー

 がんばります。

>チクビ楽しみにしてます!
 単行本掲載のための修正乳首描き下ろしを始めてやってみました。
 乳首がお楽しめる方はお楽しみに!

>未来日記モザイク消しは全1巻予定みたいなんですがそうなんですか?
 そうです。
 描く前からその予定だったので打ち切りじゃないよ。

>エロアイスにグッときました
 描いたかいがありました。

>チカ、リアン、カナウとちっちゃい子のマンガが多いですが、先生の趣味ですか?
 どちらかといえば、エロいおねーさんが好きです。
 ちっちゃい子もかわいいけどね。
 上記3つのどの作品とは言いませんが、
 ちっちゃい女の子が主役っでってオファーもされたのもあったりしますよ。
 
>Wikipediaに、師匠が竹下けんじろうって書いてあったんですがマジですか?
 マジですよ。超お世話になってます。
 上京してからデビューしてちょっとまでの期間。3年くらいかな?1から漫画を教わりました。
 リアンの1巻には竹下師匠作画の背景もあったりします。
 安いアシ代でやってもらいました。全く勿体無い。
 よく絵も作風も似てないと言われますが、
 アシやってたら似るってわけでもないんですよ。
 自分もアシやる前はもれなく似ると思ってたけど。

>未来日記のアニメ見たらモザイクが掛かってました!どうりでモザイク消しが必要なわけだ!
>最初の方読んでなかったので単行本楽しみにしていますのでがんばって作ってください。

 お陰様で各所にご迷惑をかけつつも無事単行本出来ました。
 今日見本としてウチに送られてきたので、店頭にもちゃんと並ぶと思います。
 
>新しいHDDを買ってきてそっちにOSを入れられてはいかがですか
>それで元のHDDは暇ができたら生理して
>終わったらフィーマットしてデータ用HDDに再利用です
>そうすればまたOSが不安定になっても次はデータを気にせず再インストールで片付きます

 アドバイスありがとう!でもチンプンカンプンで申し訳ない。
 パソコンに関してはメモリの増設くらいまでしかやったことないパソコン音痴なので、
 付属のマニュアルにあるくらいの簡単なことだけやっておきます。 

>モザイク消しはもちろん買いますよー。
>ちなみに、竹内先生は未来日記のキャラで誰が好きですか?

 ありがとうございます!
 好きなキャラは、答えによって読み方変わっちゃうのも嫌なので言いませんが、
 読めば分かっちゃうかも?

>単行本でるんですね。ちかちゃん 二巻おめでとうございます。
>一巻も愛読させていただいてますので、当然買う予定でいます。
>それでは、先生風邪に気をつけてがんばって。

 ネタなのか…?
 ネタなら、ネタだと分からせる工夫を、
 マジならチカちゃん2巻はまだ出ません。
 『未来日記モザイク消し』よろしくお願いします。

>エースのモザイク消し読みました!!今月で最終回だなんて……(涙) コミックス絶対買います!
 絶対よろしくお願いします!
 絶対だぞ!



以上です。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生めちゃくちゃ愛されてますね。
もちろん、自分も愛してますよ!

| [タケ] | 2011/12/02 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/02 19:17 | |

モザイク消し今日買いましたよ(^∀^)ノ


あの表紙レジに持っていきづらかったです

| ツナ | 2011/12/02 21:57 | URL |

竹内元紀の返事

ありがとうございます。
管理人のみ閲覧の方も。
こんな機能あるなんてしりませんでした。
表紙の件は頑張ってくれとしか言いようがない。
そしてよく頑張ってくれました!

| 竹内元紀 | 2011/12/03 05:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/99-af7ba586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT