竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまうまい

居酒屋でさんまの塩焼きを食った。超旨い!

その帰りに「まんがライフMOMO」が売ってるのをコンビニで見たのでもう売ってます。
『チカちゃんは知りたがる』載ってます。
よろしくお願いします。

そして9月上旬発売の「4コマnanoエース」の告知し忘れてました。出てます。
よろしくお願いします。



では、web拍手コメントへの返事です。


>なのエース読みました。
>4コマも短編もあって得した気分でした。
>発売中に総理が代わってしまうとは、タイミング良すぎです(笑)
>単行本収録時には額は黒く塗りつぶされるんでしょうか。

 発売日前に変わらなければいいやと思って描いたので、大体OKです。
 描いた時期が分かりやすくていいよね。

>四コマ雑誌の部数の少なさに感激するあまり、まんがライフMOMOが書店にありません。なので、コミックでたら、>買う姿勢にしまーす。
>追伸
>メッセージの絵、飽きました。
>本当に、暇で、時間が空いたら、絵を追加してください。

 意外とコンビニにあるので探してみて!個人的には単行本買ってくれる方が嬉しいけど。
 追伸については、私もいつまでも古い絵を晒すのはなんなので何とかしたいところ。

>竹内先生の原稿担当の人は、竹内先生の漫画をみて、どお思ってますか?
>原稿をもらうたびに、白い目でみられたらいいな。

 質問の意図が分かりにくいけど、
 くだらない原稿だから白い目で見られるというのなら、ネームがネタ初出しなので、白い目で見られるのはその時。でも打ち合わせも電話なのでどれだけ白くても平気。
 どう思ってるかについては、「締め切り守れない作家だな」と思ってると思います。
 今月もすみませんでした…。
 
>私的に、心に一番響いた一言。
>Dr.リアンでの、「アイドルにも性欲がある」。
>ぜひとも、地上波アニメで、この一言を流してほしいな。
>竹内先生の漫画、アニメ化、ならないかな。

 なかなかならないね。

>もっと絶対領域娘を出して下さい!
 絶対領域のコって足短く見えない?
 個人的には濃い目のストッキングの方が好き!
 座った時のヒザ辺りのグラデーションがたまらん。
 そして破りたい。
 あと、絶対領域って言葉が恥ずかし過ぎてイヤ。

>遅ればせながら「モザイク消し」拝読しました。
>秋瀬くんのキャラが予想通りというか何というか……さすが竹内先生!
>いつか「パラドックス」ネタ(椿ちゃんとか)もあるのかなーと期待してます。
>とにかく単行本の発売が楽しみです!

 『未来日記モザイク消し』の感想が殆ど来ないので誰も読んでないかと思ったら読んでた。
 ありがとうございます。
 単行本お楽しみに!

>栄リアンと成瀬知佳を合わせるとサカエチカになる事に気付きました
>きっと狙ってやったんですね、流石です
>お仕事頑張ってください
>チカちゃんの乳首解禁も頑張ってください
>お願いします
 
 そこに気づく人がいるとは思いませんでした。
 私も気付かなっかったのに。
 名古屋方面の人しか分かんないネタでしょうけどね。

>先生はネットで自分の作品の評価を調べたりしますか?
 結構調べます。雑誌や単行本出た後とか特に。
 でも調べてもほとんど何も書かれないのでちょっと淋しい…。
 未来日記の尻馬に乗って、知名度が上がるのを期待したい。
 ちなみに感想のほとんどが「読む人を選ぶ」です。

>セーラー服とブレザーどっちが好きですか?
 セーラー服!おヘソを見せて下さい!
 ぶっちゃけかわいければどっちでもいいので、よろしくお願いします。

>やっとなのエース買えた!尻シリーズの2本が良かった!秋瀬の声は石田彰さんなので色々想像して楽しい~全体に今までの竹内先生のには無いタイプのキャラが多いので新鮮でした。
>MOMOも読んだ~~特に各1コマ目の台詞にキレがあって好きです。毎月載るようになってからキャラが動く感があって良いです。特にナナミちゃん!

 ありがとうございます。
 パロディーは自分の中にない引き出しから作るので今までに無いキャラになってるかもしれませんが、自分の領域に引きこまないと動かしにくいので、その加減が難しい。結構引きこみすぎてる気がします。
 チカちゃんについては、隔月連載時にはキャラ名を思い出すところから始めていたので、それと比べればいいかも?ナナミは途中でキャラが付いて良かったけど、チカとミズホがもう一つだな。

>うわっ!?チカちゃん出てくるとおもったらモロ山だった
 web拍手の絵の話?それともオシリから出るアレ?

>もうすぐ未来日記のアニメが始まりますね。
>質問ですが、スピンオフマンガを書いている先生は、アニメの先を知っていたり、設定資料を貰ったり、アニメの制作に関わったりしているのでしょうか? 言えっる範囲でいいので教えてください!

 アニメのことは一切何も分かんないです。
 皆さんと同じようにテレビで初めて見ます。
 資料として単行本だけ頂きました。
 アニメの資料や発売されてるゲームなんかが貰えるかもってちょっと期待してたけど,残念ながらそういうのはないです。
 アニメと原作が違ってたら、アニメから入る人にはネタが伝わらない場合があるかもな~とちょっと不安。


以上web拍手コメントへの返事でした。

2ヶ月ぶりに体重計に乗ったら3キロも増えててビビった!
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしや、先生!
未来日記のEDのクレジットに竹内先生の名前も乗るんですか!?


乗ったら感激で倒れそう

| [タケ] | 2011/10/01 19:40 | URL |

竹内元紀の返事

どうなんでしょうね?分かりません。
載ったら嬉しいですね。

| 竹内元紀 | 2011/10/02 02:37 | URL |

さっき竹内先生のことを検索してたら未来日記モザイク消しの単行本らしき商品がでてきたんですけど.....でるんですか?

| ツナ | 2011/10/03 21:29 | URL |

竹内元紀の返事

出るには出ると思いますが、スケジュール通り出せるかどうかは結構ギリギリなので、出なかったらゴメリンコ。

| 竹内元紀 | 2011/10/04 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/94-17b4270f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

