竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事

いろんなことがなかなか上手くいかないにゃあ。
ビール飲みたい!

以下、web拍手コメントへの返事



>絵柄、変えてほしくないに一票!
 じゃあ私は変えて欲しいに一票!
 変えられるほどの画力があれば苦労しないけど…。
 もっと売る価値のある絵が描きたい。
 センスのある絵が。

>チカちゃん、オチがヒドすぎるwwww
>でも近況コメでテンションさがった。

 ホントのことだからしょうがないよね。
 
>先生、忙しくなってきたということは、
>新たに連載をされるのですか?

 その予定はまだです。勘違いさせてゴメン。
 しばらく隔月でしか働いてなかったのに
 月2作品になったりページ増えたりで忙しくなってきそうなのです。

>先生は新人賞とか取ってないんですか?
 取ってません。
 唯一取った賞は少年サンデーのまんがカレッジでの「あと一歩で賞」くらいです。
 生まれて初めて描いたマンガで「あと一歩で賞」を貰ったものだから
 才能あると勘違いして現在に至ってしまいました…。

>先生いつの間に毎月働いてらしたんですね(゜_゜)
>チカちゃん買いました。これで今のところ竹内作品コンプリートです。
>次の本もお金積み立てて待ってます!1日2円くらいカナー。

 1日コーヒー1杯分くらい積み立てれば何冊も買えるので、そちらをお勧めします。

>竹内先生は、月刊誌か週刊誌、
>どちらが楽しく書けますか?
>また、どちらが辛いですか?
>追伸
>仕事が忙しいとは、まさか、
>新たに連載されるのですか?

 週刊連載なんてアシスタントとしてしか経験ないけど、アイデア出しだけで1週間終わりそう。
 最近描くスピードもかなり落ちてきたから大変だろうな…。
 そもそも週刊連載したことないから比べられないし、いまいち質問の意図が分からないけど、
 どっちも楽しいし辛いだろうね。週刊の方がハイリスク ハイリターンなイメージ。
 かなり前にうまく行けば週刊でって話もあったけど、尻込みしてたら流れちゃた…。
 追伸については、またもや勘違いさせてゴメン。

>「未来日記モザイク消し」のこと、なにか話してください。初めての原作?付きの仕事をした感想とかを。
>久々に先生が戻ってきた気がします!

 ザックリした質問だ。
 原作付きと言っても作品を借りて好き勝手やらしてもらってるだけなので、一般的な原作付きとは違うけど、1からキャラを作るわけではないので、今までとは全然違う感じ。
 固定キャラで1話1話舞台設定の違うショートギャグっていう、毎回番外編みたいなスタイルは過去新連載打ち合わせで数度ボツにされてきたので、オリジナルではないにしてもやれて良かった。
 この作品に限らずもっと異常なマンガが描きたいけど、うまく狂えない。
 魅力ある変なマンガの描き方を見つけるのが今後の課題。
 
>その昔、リアン The movieを裏表紙を向けたまま女性の店員に見せたら汚物を見るような目で見られました。なぜあんな表紙にしたのですか?
 汚物を見るような目で見られたいという全ての人のためにです。

>お忙しくなってきたのはうれしいこってす。
>先生の書くキャラは可愛いし、シモネタも多いのですが、エロの路線で行く気がないように感じます。
>少し残念ですが、それがいい。
>誰か薄い本作ってください。

 うれしっこって読んだものだからオシッコの話題かと思ったら違った。
 エロ路線については、
 お色気シーンはギャグにならないと思って積極的に入れようとは思わなかったけど、
 最近はその考えは逃げなのかな?とか思ったり、
 フック的なものだったり箸休め的な感じで必要な気もしてきた。
 問題は画力だな…。
 薄い本的なエロは描かないだろうけど。

>シモネタを言う女の子にも耐えなければいけません。
>清純な女の子も幻想ですよT_T
>竹内さんが竹之内さんぐらいいい男になって、
>「あばずれ、かっこ悪い」くらい言ってください。
>そうしたら、僕も助かる。

 耐える耐えないって話でも無いような気がする。
 トークスキルがないから対応できなくて困るんだよな…。

>風の強い日、女子高生のスカートの中の秘密の花園がみれません。
>どのようにしたら、みれますかね?

 めくったら見えるよ。
 
次回のチカちゃんはカラー!
 
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生の絵、センスがあって買う価値のある絵ですよ、本気で。
ギャグも面白いし大好きです!


>次回のチカちゃんはカラー!
単行本派としてはこの回は確実に見なければ!

| [タケ] | 2011/07/27 20:54 | URL |

竹内元紀の返事

ありがとうございます!

ご想像の通り、単行本では白黒で収録だと思うので、要チェックや!

| 竹内元紀 | 2011/07/30 02:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/86-2937fbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT