竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手返事

風邪ひいて回復しました。
今日も雨で寒いですし、みなさんも体調管理に気を付けましょう。


ではweb拍手のコメントに返事します

>ブログ再開してたんですね
>知りませんでした!
>4コママンガ誌で連載してるのも知りませんでした!
>チカ尻軽買います!

 よろしくお願いします。買ってね!
 旧ブログからは間を置かずに引っ越したのですが、
 今やカウンター出すのが恥ずかしいくらいの人数にしか
 来てもらってない…。
 みんな知らないのか
 単に飽きられたのか?

>漫画は芸術だって言う人がいますが
>先生はどう思いますか?

 芸術の定義にもよるだろうけど、
 個人的に「芸術」は通や専門家や評論家向けの物で
 一般人には理解されなくてもいいって言ってるイメージ。
 その姿勢は正直嫌い。全くの偏見ですけど。
 だから漫画は芸術には当てはまらないと思う。
 漫画は通ぶった漫画読みや専門家に読んで評価してもらうためのものじゃないしね。

>キモイとはなんですか!(笑)
>女医さんも胸があたって気持ちいいと感じているかもしれないのに。
>それに、ノーブラかもしれないじゃないですか!

 前回のキモイ人からのお返事ですね。
 やはりキモい。

>未来日記モザイク消し、大丈夫ですか?都の条例に引っかかりませんか?引っかかってしまったら自費出版してください。一部買います
 都の条例って漫画やアニメは規制してで小説やドラマはOKっていう基準がよく分からないやつだっけ?
 でも漫画アニメでも傑作だったら許されるらしいね。誰の判断か知らんけど。
 とはいえ一般向けでエロ過ぎる漫画誌も正直どうかとは思うけどね。
 そんなコトにかかわらず、『未来日記モザイク消し』が引っ掛かる要素が無いので問題なし。
 
>竹内先生こんにちわ
>先生が今まで描いてきた漫画の中で会心の出来って思える話とかギャグってありますか?
>そんなの話すの恥ずかしいわってなるなら
>自身で印象に残ってるギャグとか教えて下さい

 そんなの話すの恥ずかしいわ!
 ギャグなんて書いた直後に自分の中では風化してくから
 今更会心の出来なんていうギャグはないなあ。ネタも覚えてない。
 もっと言えば、ネタは毎回「これは面白いですか?」って気持ちで描いてるので、
 「コレは面白いだろ!」って描いた漫画は1回もないかもしれない。
 他の人に「コレ面白かったです」って言われて
 初めて面白かったことが分かったりする。

>シスタールカ以降、いつのまにか2作品も出とる!
>ってことで「神はサイコロ」「チカちゃん」をコミック購入イッキ読みしました。
>「神はサイコロ」かなりいい感じなのに2巻で終わりって、何か勿体無い感じがしました。
>「チカちゃん」引き続きがんばってください!
>byベンゲル
 
 はい、がんばります。
 やっぱり刊行ペースが遅いと付いてきてもらえないよね。
 ギャグマンガの辛いところ。

>チカちゃん家の近くに売ってません。
>神様が買うなと言っている気がするんですが、買わないようにするべきでしょうか?いつもは神様信じませんが、今回は信じたほうがいい気がします。

 信じる人は救われるらしいので信じてみてはいかがでしょうか?
 自分的にはこういうメッセージをわざわざ作家本人に送る心理が理解出来ないので、
 この文章怖い。


比較的真面目な答えばかりになってしまった。
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 02:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飽きるはずないじゃないですか!
こんな面白いのに!


あ、チカちゃん買いましたよ~
保健室の先生エロくてかなりスキです

| [タケ] | 2011/05/24 20:37 | URL |

竹内元紀の返事

お買い上げありがとうございます!
保健の先生はまだ活躍してませんが
乞うご期待

| 竹内元紀 | 2011/05/27 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/81-cfa8a8d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

