竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事(後半戦)

奥歯に虫歯が出来たので歯医者通いに。
痛いのはイヤだ。しかし口の中を無抵抗で弄られるのは嫌いじゃないゼ☆

自分が通う歯医者は
治療時に口以外の顔全体にタオルをかけるので
処置中の歯科衛生士さんの顔やらナニやらが見れなくて
ちょっと残念…。


では、
web拍手コメントへの返事(後半戦)です。


>「こち亀」は1巻と100巻ではまるでキャラの顔が違うのに、秋本先生は「ずっと同じ顔を書いているつもりだった」そうです。
>竹内先生は、絵が変化しているのを自分で感じながら描いてますか? それとも、同じつもりで描いてますか?

 いまだに顔や体のうまい書き方が分からないので、
 意図的に前回よりはより良くなるように変えてるつもり。髪型も微妙に変えたり。
 『チカちゃんは知りたがる』のナナミはデコ出しキャラとして創ったのに
 可愛くならなくて前髪伸びたりしてます。

>コミックを買ったのですが、帯にギャクマンガ界の革命児とありました。何を革命をしたのですか?  
 なんだろう? 

>チカちゃんの単行本を買いました
>チカちゃんとリアンはどちらがおっぱい大きいのですか?
>何かの参考にしたいので教えてください

 何の参考だよ!
 リアンのほうが設定年齢低いから胸囲は小さいです。
 でもどっちもどっち。

>チカちゃんは知りたがる1巻買いました。パンダのチンチンの話は不覚にも興奮してしまいました
 スケベー

>竹内先生は夢中になったアイドルはいますか?
>年代的に、松田聖子や中森明菜や小泉今日子あたりかなと思いますが、もしいたら教えてください。

 アイドルには興味なかったですね。
 興味を持つのも軟派で恥ずかしい事だとも思ってた。
 全員集合やドリフの大爆笑に出てるアイドルを知ってた程度です。

>チカちゃん早速買いました!
>相変わらずで安心しました。
>2巻が早く出たらうれしいなと思います。
>21ページの5コマ目、菜々美ちゃんにふきだしだけでセリフがないのはミスですかね?

 ホントだ!セリフがない!
 何回か見直したはずなのに気付かなっかた…。
 そしてどんなセリフが入るか見当もつかない!
 みんな好きなセリフを書きこんで下さい。

>生きてるのが辛いです。
>きれいなおねいさんに「そんなんじゃダメでょ!!メッ!!!」
って、されたいです。
>こんな僕は駄目ですかね!?

 「メッ!!!」でラッツ&スターの『め組のひと』を思い出したので
 もう鈴木雅之しか思い浮かばない…
 渚まで噂走るよ めッ!!
 どっちにしろアナタは駄目です。

>気付いたらチカちゃん買っていた。
>人に貸せない漫画がまた増えた。残念。

 貸すんじゃなくてプレゼントしてあげて下さい。

>仕事しないとお金もらえないとか都市伝説だと思ってました。
 普通思うよね。説明会とか無かったし。

>竹内先生こんにちは。
>以前、新町さんのことをコメントした者です。
>連載が終わった今でも、新町さんのことが僕の頭から離れません。
>初登場時の新町さんは勿論、イメチェン後の新町さんも大好きです。大好きになりました。
>新町さんの全てが可愛くて仕方がありません。新町さん、生まれてきてくれてありがとう!そして新町さんを生み>出してくれた竹内先生は僕にとって神のような存在です!
>これからも頑張ってください、応援してます!
>追伸
>「チカちゃんは知りたがる」買いました。
>貧乳先生に期待いっぱいです!

 新町「うわきものー!!」

>チカちゃんは知りたがる読みました。
>面白かったですが先生と担当のやりとりが無いのが残念でした。
>ところで、チカちゃんは知りたがるの略称は何ですか?

 代わりに初めてあとがきを書いたので、それで我慢して。
 略称は…普段は「チカ」とか「チカちゃん」とか言ってるけど、
 分かりやすいのは「チカ知り」とかか?
 ネットスラングぽくなると「チカ尻」「尻軽」とかか?
 いいの考えついたらさりげなくブログで使ってみます。

>ペンと紙だけで飯食ってくってある意味すごくないですか?もっと胸張っていいと思いマス
 どの発言に対しての返事か分かんないけどありがと。
 でもそんなプロとして最低限の事で胸を張ってたら、この世界やってられない。

>nanoエースが近所で見つからないです
 知人にも同じ苦情を言われました。
 がんばって探して!もしくはネットショッピング!

>チカちゃんは知りたがる単行本買いました!
>でもまだ積み本があるのでそっちを消化してから読みます!!
 
 先に読んで~!

>最近竹内先生の作品で癒されています
>ルカの一コマにチカが出てるとは…

 う~ん…チカ出てたのか…覚えてない

>個人的な「竹内先生らしさ」
>・次のページどころか、2コマ先も展開が読めないカオスっぷり
>・人じゃないキャラの存在(ロボとかぬいぐるみとか)
>・貧乳であることを気にするキャラの存在
>・男キャラが地味だけど憎めない
>これらすべてを満たすのは・・・シスルカ! 僕はシスルカが一番「竹内先生らしい」と思いますし、個人的に一番好きな作品です。

 早速のお答えありがとう!
 あまりルカが好きって言ってくれる人見ないので
 それもうれしい。

>竹内先生、いつになったら、家を出る際にお隣の人妻がいきなり抱きついてきて、好きですと告白しにきますかね?
>こっちは、いつ来てもいいように心の準備はできているのですが。

 来々世。来世でも無理です。
 ウチの隣の人妻は明日くらいに抱きついてくると思うけどね。


以上web拍手コメントの返事でした!
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/79-a54871d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT