竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事(前半戦)

調べてみたらweb拍手コメントの返事は
3月31日以来だった。
すごいですね。すごいダメですね。

今回は数が多いので前後半に分けます。
では、web拍手コメントへの返事(前半戦)です。


>竹内先生の漫画を復活させる復活の呪文を教えてください 
 地味に描き続けてはいるんだけどな…

>けいおん!を再開するよりも、竹内先生の漫画を載せろと心の中で抗議してます。
 お門違いなので心の中だけで留めておくように。

>今現状、漫画の持ち込みや角川や他の出版社で書く予定はありますか?
>角川の連載から終わってから、ずいぶん経ちますがどうですか?
>更新されているので、生きていることはわかるのですが仕事がどおなっているか心配です。
>本当に早く新たな連載を読みたいよ。(悲)

 まぁ、あれだ。心配はありがたいけど、発表出来る情報しか発表できないから
 そういうのを待ってね。

>今日、チカちゃん予約してきます。
>少しで生活の足しにしてください。

 ありがとうございます。生活の足しにします。
 感想とかあったら送ってね。

>神サイの裏話が興味深かったので、他の作品の裏話も教えて下さい
 では簡単に。
 ・Dr.リアン…2話目以降の展開で、リアンが日本もしくは世界を巡って
       病人治療の旅をするという案も出されていた。
       もみじは1話使い切りキャラの予定だった。
 ・春日部さん…先生モノを描く予定が、
        少年誌だからということで生徒目線の生徒会モノに変更。
        エースに予告が出た時点、つまり連載1ヶ月前で
        春日部と朝霞しかキャラが固まってなかった。
 ・シスタールカ…毎回ルカが祈ったら変な奇跡が起きて
         「オマエはもう祈るな」的なマンガにする予定だった。
         ルカが全然動いてくれなかったなぁ…。
 ・神コロ…ページ数増で収入も増だからと、ちょっといいいい所に引っ越したら
      2巻で終わっちゃって次も続かず色々とピンチに!
 ・チカちゃん…時期的にはルカが始まる頃に1話目を描いた。 
        隔月だったので毎回キャラが描き慣れない。 
        4コマ楽かと思ったけど、結構、いやかなり大変だと思い知る。   
 
 こんな感じです。

>某下ネタ生徒会4コマとのコラボ漫画が読みたいです><
 無茶を言う

>もっと更新を早くて下さい
 ブログ更新が義務になるとしんどいので
 のんびり行きます。

>単行本発売楽しみにしています。せっかくなのでブログトップの画像もそろそろ変更してください。
 変えたよ~。

>やった~ 
>竹内せんせ~の新しいマンガがやっと見えます
>4/27に買えるかわからないけど、絶対買います。
>後、エースでの連載を超期待してますので
>がんばってください。
>ブログの方の模様替えも、うまくいくといいですね。

 買っていただけたでしょうか?
 エースではないですが、nanoエースの連載もよろしくお願いします。

>4コマはオチから思いつくタイプですか?
>仕掛けから思いつくタイプですか?
>新作期待してます!
 「仕掛け」ってなんだろ?フリのこと?勉強不足で申し訳ない。
 まだ作り方が確立できてないので、1本1本作り方は違うけど
 1コマ目を何通りも考えてオチまでたどり着いたものを採用ってのが多いかな?

>はじめまして!先生の単行本は(大体)全部持ってます!先生の漫画は(大体)全部面白いですね!・・・という失礼な前置きは置いておいて、チカちゃん単行本すっごい楽しみです。私は単行本派なので連載は読んでないのですが、4コマということで今からわくわくどきどきです。これからも頑張ってください!(21歳女子大生
 前置きの笑いどころがよく分からないので文章が頭に入ってこない…。
 どうせ21歳女子大生ってのもウソなんでしょ!

>わーい、毎月連載うれしいぞー!
>MOMOのアンケートハガキに「チカちゃん毎月読みたい」的なことをコツコツ書いてたので、願いが叶って最高です。
>もちろん、1巻も発売日に買いました。
 お買い上げありがとうございます。
 しかもアンケートまで。
 チカちゃんはMOMOではアウェイな気がしてるので助かります。

>竹内先生、こんに痴話。単行本買いました!雑誌掲載時のカラーページがそのまま入る方式だと思ってたので描き下ろしにカラーページがあってよかった!直しも入ってたんですね、読んだことがあるのに読後感が新鮮だったので不思議に思ってました。連休中に連載時との違いを見つけようと思います。
 お買い上げありがとうございます。
 描き下ろしカラーは大変でした…。こんに痴話。

>「チカちゃんは知りたがる」1巻買いました!! とは言っても、Amazonなので、まだ届いてはいないのですが。
>明日にでも届きそうなので、楽しみにしています。
>本当は書店で発売日に買いたいのですが、最近、漫画に限らず発売日を覚えていられなくて、情報を知ったときに予約をしておかないと忘れてしまうのですが、先生はそう言うことはありませんか?
>今後のご活躍を期待いたしております。それでは。

 お買い上げありがとうございます。
 なんだかさりげなく知的で礼儀正しい文章でステキ。
 私も発売日覚えられないのでAmazon頼りです。
 
>炭鉱ボーン、おめ、、、、いや、単行本発売おめでとうございます。そっこうで、近所のツ○ヤに買いにいきました。
> 先生は、好きなキャラとか書いててあるんですか?
> 自分は、瑞穂>知佳>菜々美の順に好きです。
>小学生万歳!!少女万歳!!!
 ありがとございます。
 よくある答えですがみんな好きですよ。
 もっと先生とネコミミバニー娘を活躍させたい。

>チカちゃん感想
>竹内先生らしさが戻ってきた感じでよかったです。

 ありがとございます。
 でも竹内元紀らしさってなんだろう?
 最近自分に求められてるモノが何か考えることが多いけど、
 明確な答えが出ない。
 このコメントを送ってくれた人にかかわらず、
 竹内らしさがなんなのか教えてもらえると助かります。
 割とマジで募集中。

以上前半戦でした。
後半はまた近いうちに!


 
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/78-50f7d8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT