竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月23日

今朝起きたら右の肩甲骨辺りに痛みが!
そのうちに治るかなと思い一日過ごしてみたが
そうでもなかった。
クシャミすると痛い。前屈しても痛い。
仕事にも集中できない…。
しばらく痛み続いたら病院かな?
整形外科でいいのだろうか?

それとは関係なく
7年くらい使ってたお気に入りの低反発クッションを新調しようと
以前買った通販サイトを覗いたら、その店が潰れててショック。
代わりに他店で似たようなクッションを注文し今日届いたが
使い心地はイマイチ。慣れないだけか?
そんな2月23日。誕生日。
またひとつつまらぬ歳をとってしまった。

メールや拍手でお祝いしてくれた方々
ありがとうございます!


以下web拍手の返事です。

>チカちゃんまじかわいい!
>拍手の画像とかもうヤバいくらい素敵!!
>先生の描く少女キャラ最高―――♪
 

 ヤホーイ! このロリコンめー!

>先生のモテ期を教えてください

 人生には3回モテ期があるそうですね。
 あと3回も残っていると思うとワクワクします。

>竹内先生こんにちは。先生の描く女の子はかわいいですが、男の子も邪心が無くてかわいいです。主役は女の子ばっかじゃなくて男の子が活躍する話を描いてください。出来れば半ズボンで!

 ハーイ。

>レポートが終わりません。助けて

 もう終わったかな?
 終わってなくても私にはどうすることも出来ませんが。
 唯一出来ることがあるとすれば、
 質問者が可愛い女子大生だと思って 
 悶々としているところをニヤニヤ想像することだけです。

>私の嫁さん、いつぐらいに空から堕ちてきますか?

 昨日私の前に堕ちてきた娘がその娘かな?
 尻餅をついて痛そうだったので
 「大丈夫ですか」と手を差し伸べたら
 「その立派なものをしまってください!」
 と怒られました。
 “立派なもの”と言うことで、
 悪い子ではなさそうだ というキャラ付けが無事出来ました。
 美人の尻でついた尻餅食べたいね。

>こんにちは。
>竹内さんのマンガ全巻持ってます。いつもパワー頂いてます。ありがとうございます。
>質問です。
>漫画家である竹内さん自身はどんなマンガ読んでらっしゃるんですか?
>やっぱり「ふたり○ッチ」ですか?
>僕もイロイロあのマンガで覚えました。


 「ふたり○ッチ」ですか。
 人間になるのこと夢見た2体人形の内の1体が
 人間の醜い欲望に絶望してゴミ収集車に身を投げて死のうとしたところ
 収集車のオジサンに「ダッチワイフは不燃物だから水曜日!」と怒られるところは切なかったですね。
 合言葉は「たとえ離れ離れになろうとも、心は1つの“2人ダッチ!”」

>今年20歳なんですけれども先生作品見たのが
>小学校高学年~中学生くらいでして、
>当時の僕は登場人物に対して「こいつらはなんとエロくてかっこいいのか」と衝撃を受けました。
>同級生にいかがわしい視線を向け始めたのも
>先生の漫画を読み始めてからだと記憶しています。
>こんなことはどうでもよくて
>昨日近所の本屋にDrリアンが置いていました。
>糞田舎の本屋に似つかわしくないオーラが感じられました。
>僕は一緒にいた友達を無視して即効全五巻を買いました。
>こんなこともどうでもよくって
>僕にあの時のくだらない情熱を思い出させて下さいましてありがとうございます。
>もっと低年齢の裸を描いて・・・もとい、エロカッコイイ作品を生み出してください。
>女の裸を描いてください
 

 またロリコンが出た。
 しかし裸を描けば面白いってわけでもないんだぜ。
 そして文章長いぜ。

>早くちかちゃんは知りたがるの単行本読みたいです!ちなみに私もちかちゃんです!運命ですね!!

 運命ですね。単行本よろしくお願いします。
 単行本情報は今月発売のMOMOで見れるかもよ?
 もうネットの何処かで発売日情報とか出てるみたいだけど
 まだほとんど作業進んでないので本当に出るかどうか心配です。
 今日も肩甲骨痛で嫌になっちゃった…。
 担当様、ほんとスミマセン。

>今日角川書店の新年会があったようですが行かれましたか?  

 行ったよ。
 ちなみに1月27日にありました。
 どれだけこのブログの更新をさぼってたか分かりますね。

>某作家さんは、ギャグを書くとき「自分でも面白くて、小声でクスクス笑いながら書いたりする」そうです。
>竹内先生も、そういうことありますか?


 一切無い。
 描いてる時も面白いかどうか心配で心配でたまらんし、
 「あと3日あればもっと面白くなるのに…保証はないけど!」
 って思いながら描いてる。
 全く自信がないから口頭でネタの打ち合わせとかも
 恥ずかしすぎる。
 自分のマンガで笑えるなんて自信家なんだろう。
 私が小心者なだけか?

>先生、サインをください。
>新作を読ましてください!
>頑張ってください!!
>ばいちゃ!!!


 ばいちゃ!!!

>もうすぐ神サイ終わって一年じゃないッスか
>新連載読みたいぞ
>ぜんざいもたべたいい


 ぜんざい食べたい。

>てっきり巫女さん目当てで初詣に行かれてると思っていたので、ちょっと意外です。

 巫女さんと待ち合わせしてデートがてら一緒に行ってくれるならいく。
 おみくじ引いてキャッキャしたい。
 「巫女装束の仕組みを知りたいだけだから」とか言いたい。

>今日はバレンタインですね・・・。
>私にとってはクリスマスと同じくらい不要な日です。


 実際の月の流れに沿った連載をしている時には、
 ネタにしようかどうしようか迷う日です。

>チョコもらえましたか?

 たぶんみんな間に合わなかったのだろうな。

>先生、げんきですか?
>更新が楽しみなのですが、、、、、、、


 たいして元気じゃないけど更新したよ!


以上web拍手の返事でした。
 
 
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/68-0bf886d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

