竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手の返事

コミックスタジオを買った。
さて、使いこなせるか?



以下web拍手の返事です。


>先生の作品を知るのが遅すぎました。今となっては「仕切るの? 春日部さん」を入手することが困難に・・・。
「シスター・ルカは祈らないで!!」と「神はサイコロを振らない」はネットとリアル書店を駆使して購入することが出来ましたが・・・。
脳が疲労しきっているときに元気になるため読ませてもらってます。


 読むとさらに脳が疲れそうな気がするが…。なんにせよありがとう!


>先生は可愛い男のコに好きと言われたらどうします?

 キミは何を言ってるんだ?


>お母さんはお母さんというジャンルであって熟女ではないと思うんですけど、友達がわかってくれない。

 うん。全然別物だな。


>竹内先生の漫画が載ってる時のMOMOだけ買ってます。でも、今月はプレゼントがあるから買いました。当たるといいなー

 当たるといいねー。


>先日の痛車男です。
お返事ありがとうございます!
会社の皆さんに披露した所、
「それなんの絵?」という声に加え、「一言で言うとキモイww」
等々、親しみをこめて言われました。
今までお堅い人間と誤解されていたので、オタク公開が逆に人間関係を良くしてくれました。
カナウ先生と、竹内先生のおかげです。
ありがとうございます!


 どういたしまして。人間関係改善が勘違いじゃないことをお祈りしています。


>冬の時期いくら寝ても眠いのは冬季うつ病の可能性があるかもしれません
対処法は太陽の光を浴びるなどすることです

連載再開したら今まで買ってなかったエース購読するからはよ新連載してー


 怖いこと言わんといて!もうおっぱいの事考えて寝る!


>がんばってください!!!!!
でも、あまり無理しすぎないでください。
程々に


 そろそろほどほどじゃダメになってきた。
 休みモードからの切り替えが必要だが、なかなか大変。


>チカちゃんを単行本にまとめるのにページが足りないのなら
竹内元紀のエースで4番も一緒に入れたら良いと思うのです
みんな幸せになれると思います
お願いします


 「エースで4番」はリアンの単行本に全部入ってんじゃないかな?
 違ったっけ?
 ザテレビジョンでやってた広告4コマは未収録だけど。


>MOMOの色紙みました!もっと大きく見たい!と思いつつ、この手のものに当たったためしがないので諦めてます

 あきらめんなー


>この間7○Yで買い物をしたら特典グッズが入ってませんでした。
グッズは後日郵送されてきましたが、ネットでの買い物が不安になりました。


 ネット通販怖いよね。
 質感とか写真じゃ分からん。

 
>先生は今何をしているのですか?

 休んでる間にマンガ脳がダメダメになって、
 ネームの作り方が分からなくなってきてワナワナしてる。


>年に2.3回リアンを読み返して元気をもらっています。

 私はアレ読むと「この作者はどういう考え方に基づいてこのマンガを描いてんだろう」って思う。
 良くも悪くも。


>隔月で食べていけるのですか?

 ハハハ、いけるわけねー。誰か食べさせてー。焼肉とかー。


>俺はプリンター買ったー!!

 俺も買ったー!!
 8年前のプリンターより印刷はやーい!


>先生は今後も下ネタ漫画で行くのですか?

 どうだろうね?
 最近考えすぎて自分の描きたい物が分からなくなってきてるからな~。
 まぁ、求められれば描くし、そうじゃなければ描かない。
 シモネタにこだわる気は無いよ。
 でも10年近くやってるから発想の基準がソコになってて修正は大変そう。




来年1月でデビューして10年らしいよ。
10年やってこの業界に何の爪跡も残せてないから、
11年目は何とかしたいね。
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10年ですか!おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍をお祈りしております

てか早く新作読みてー

| [タケ] | 2010/12/14 21:48 | URL |

竹内元紀の返事

ありがと

| 竹内元紀 | 2010/12/15 05:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/62-de282544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

