竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事(後半)

お久し振りです。
前回の続きです。

もういい加減パソコンを買おうと色々BTOパソコンについて調べてみたら、
調べれば調べるほど何処で何を買うべきか分からなくなってきた…。

では、以下web拍手コメントの返事後半。




>職後の一杯って蝶・サイコーですよね。
せんせーの好きな酒は何ですか?

 
 ビール!

>momoのチカちゃん見ました!4コマじゃなくなって驚いた!カラーだったのも驚いた!先生の漫画の色使い好きなので思いがけず嬉しかったですよ

 ありがとー!

>チカちゃんのカラー見ました!
塗り方と言うか色味が元に戻ってよかったです!
神サイはなんだかテカテカしてたので…


 実は描いた色使いはほとんど同じなのですよ。
 データを渡した後、印刷までの工程で色が変わったんだと思います。
 濃くてキパキした色の方が売れると言う判断だったのでしょう。
 連載開始当初から担当には「色が濃い」って指摘してたのに
 最後までうまく伝わらず濃いままでした。
 でもそんな神サイでも、単行本では白黒収録ですが、
 2巻の最後に載ってる絵が本誌に載った時の色は自分的に好きな色合いでした。
 連載中は「ここまで色が違うとウチのモニターがおかしいのかな?」とも思ったけど、
 今回のチカちゃんのカラーでそうでもないことが分かってよかった!
 モニター買い替えまで検討しちゃったぜ!

>神コロでミカゲが初登場シーンで座っている、イスの下の台の模様が日本語になっていると気がつきました。全部は読めなかったんですが何て書いているんですか?

 面白いこと書いてないよ。
 このイスの字や2話目のトビラ絵やサイコロの文字は
 何か適当に日本語やローマ字で文章を書き、
 その字を崩して作ってますが、
 崩しすぎて私もほとんど読めません。
 イスの字はおそらく
 「みかげはというかとうじょうじんぶつは京都の」
 だと思う。
 ほら、面白くない。
 ちなみに博士の日記は「ハカセノニッキ」を崩してます。
 
>『チカちゃんは知りたがる』のコミックはいつ発売ですか??まだ未定ですか?
途中からチカちゃんの存在を知ったので、早く最初から読んでみたいのですが……


 未定!来年には出るかも?一生出ないかも?

>神コロ2巻買って、今夜読みます♪
いつか紫明先生仕様の痛車を作りたいと思っています!ボンネットにボーンと。
先生は、痛車についてどう思いますか


 痛いなと思う。
 でも自分の絵が車に貼ってあったらうれしいかも。頑張ってください。
 私は絶対やらないけど。

>秘宝館に行って気ました!
色々と想像以上にスゴかったです!
先生は秘宝館行ったことありますか?


 ない。
 行きた~い!

>先生は居酒屋メニューで何が好きですか?
自分はたこわさです!


 とり軟骨の唐揚げ!唐揚げ系は大体好き!
 チャーハンも好きなのでがあると注文しちゃう。
 でも大概普通以下でガッカリする…。

>引越ししてたの知りませんでしたorz

 実際の引越しのこと?それともブログのこと?
 どっちにしろ、もう結構経ちますよ。
 上のコメントが実際の引越しのことで、
 尚且つ引越しのことを知らせてない
 知り合いだったら、なんかすみなせん…。
 

>竹内先生!マジでがんばれ!!あとエース復活待ち望んでおります!応援してますー!!

 頑張らずに楽して儲かる仕事ないかな~?

>先日のキングオブコント2010でしずるがパンティー連呼してましたよ

 見たよ~!

>結果が出ました!
リアン  オッパイ 121  パンティー 13
春日部 オッパイ 95   パンティー 33
ルカ   オッパイ 61   パンティー 58
神コロ  オッパイ 39   パンティー 44
リアンは5巻すべてで「パンティー」という言葉が、たったの13回しか出てこないのにはびっくりです。
ルカは最後の2話で一気に「パンティー」の数を増やしました。


 意外なようなそうでもないような…
 とりあえずお疲れ様でした。

>先生って早漏なんですか?
童貞なんですか?
どんまいです。


 お気遣いありがとうございます。

>先生こんにちは。
子供の頃から空気の読めないことが悩みです。
どうしたら空気の読める大人な男になれますか? 先生は空気読める方ですか?


 全然読めません。気の利かない男だと自負しています。
 会話って難しいよね。

>空気を入れたダッチワイフにしがみついて太平洋を漂流する夢を見ました。とても怖かったです。

 そうですか。 

>先生は財布の紐が固そうなイメージなのでPSPを持ってるのは正直意外だなと思いました。
(お金を持ってなさそうという意味ではないので誤解なさらないで下さい。)
ところで自分はいつもPSPで先生のブログを見るのですが先生はPSPのネット機能使ってますか?
表示は速くないですが寝ながら閲覧出来て便利なんですよ。

 
 ところがどっこいお金を持ってないから財布の紐が固いのさ。
 今年の年収を考えたらぞっとするぜ!
 マンションに引越しなんかしないでボロアパートに住んでたままの方がよかったのか?
 ネット機能は使ってません。

>ツイッターの質問がありましたが
センセイはやらないんですか?


 とくにつぶやきたいこともないからにゃー。
 みんなはやってほしいものなのか?

以上web拍手の返事でした。




映画「おまえうまそうだな」のCMを今見た。
おもしろそう。
でもおっさん1人では見に行きにくそう。
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/46-a8c652a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT