竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除湿機ってどう?

寝室にエアコンがないからつらい。

新しくエアコン買う余裕はないけど、
寝苦しさを何とかしたいので
除湿機購入を検討中。
深夜のTVショッピングに影響されました。

除湿機って使ったこと無いけど
どの程度寝苦しさが解消できるの?

使ってる人、使い心地教えて!

Q・買うともれなく女の子が付いてくる家電はな~んだ?
A・除湿機(女子付き)

除湿機なんてこのなぞなぞ程度の知識しかない…・
スポンサーサイト

| 雑記 | 09:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生、おはようございます。
どうして、エアコンのある部屋で寝ないのですか。

| コージロー | 2010/08/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、AとQが逆ですね。
あと、除湿機ではエアコンの代わりにはならないと思います。

| hibiki | 2010/08/08 10:54 | URL |

竹内の返事

AとQ直した!
恥ずかしい!
エアコンの代わりにしようとは思ってないよ。
湿気が取れて、今より幾分楽になればいいんだ!

エアコンのある部屋で寝ないのは、
エアコンは仕事部屋にしかないからです。
まともに寝られない。

| 竹内元紀 | 2010/08/09 00:06 | URL |

除湿器のこと

せんせ~こんにちは!
暇なので、せんせ~のブログ見ました。
「除湿器で、湿度だけとって快適に過ごす計画」ですが、
それをやると、温度が上がるらしいです。
除湿器の大半は、除湿する代わりに温度(室内温度)を
あげるみたいです。
安くあげるのであれば、扇風機涼しくするのがいいかと。
ちなみに、扇風機当てて寝ると死ぬ話は嘘らしいです。

| 竹内せんせ~のふぁん | 2010/08/09 14:56 | URL |

竹内の返事

室温上がるってのは価格.comのレビューとかにも書いてあるけど、それでも売れてるってことは、それなりに使えるんじゃないかと思ってね。
日本より暑いところから来た人が「湿気のせいで日本の方が暑く感じる」ってなこと言うから、室温上がってもいいのかとも思う。そんなにすごい除湿はしてくれないかもしれないけど。

扇風機は死ななくても、当たり続けると気持ち悪くなるよね。体力奪われる。今は首振りとかでなんとか凌いでるけど。

| 竹内元紀 | 2010/08/09 19:00 | URL |

除湿器の事

私が除湿器を使っている理由は、
「洗濯物を外に干せないから」です。
大半の人も、洗濯物の部屋干しで使って見えるんじゃないかな?
って思ってます。せんせ~の期待されてる「除湿器を使った後
カラッとして清涼感が出るか?」の問いですが、
残念ながらその感は少ないし、逆に温度が少し上がって不快指数
高くなったんじゃない?って気がします。
私が使っているのは、2万円以内の安物だからかもしれませんが・・ 
以上、簡単な報告です

| 竹内せんせ~のふぁん | 2010/08/10 00:12 | URL |

竹内の返事

ありがと!
実際使ってる人の報告は心強い。
かなり買わない方向に傾きました。
来年、もしくは今冬にちゃんと仕事してエアコン買う!

| 竹内元紀 | 2010/08/10 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/44-fe1b3500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

