竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手返事

どうでもいいことだが
ホットドッグとアメリカンドッグとフランクフルトとフレンチドッグの区別がすぐにつかなくなる。
どうでもいい。

以下web拍手の返事です。

>先生はpixivやられないんですか
先生のイラスト色々見たいです
おかずにも困りませんよ


 絵を発表するならココでするよ。
 滅多に描かないけど。
 おかずにはならん。

>ネイルアートの良さが全然分かりません
先生はどうですか?


 ゴテゴテしすぎてるのは生活しにくそうって思う。
 最近やっとさりげないのはカワイイと思えるようになった。
 最近のアイメイク(?)は未だに分からん。
 濃すぎるまつ毛とか、 
 目の周り真っ黒なやつとか。
 
>竹内先生こんにちは!!
長きにわたる就活が実を結び、メイドさんがいっぱいいる高級喫茶店に就職できました。
メイドさんに囲まれながら頑張るので、先生も頑張って下さい。
ちなみに、僕は泳げません。


 メイド喫茶ってこと?よく分かりませんががんばってください。
 「ちなみに」がどこにかかっているのかもよく分かりませんががんばってください。
 何かのネタ?

>先生の描く、キャラが喜ぶときの万歳のポーズが好きです。あれだけで、おにぎり1個はいけます 

 描けるポーズのバリエーションの少なさが悩みです。
 喜びの表現もリアンの頃から増えないので万歳ポーズが定番ぽくなってます。

>友人に春日部さん貸したら
「お前、こんなの好きだったのか…」
って言われたけど、負けない!
新刊待ってます!


 もー、なんでそんないらん報告するの?

>右手が止まらない  

 お大事に

>竹内先生、こんにちは!!
作品楽しく読ませて頂いてます。
リスペクトなさってる漫画家さんていますか?
最近、面白いと感じる漫画とかあれば教えて下さい。


 リスペクトかぁ…
 面白いマンガを描く人はみんな尊敬しますよ。
 職業上「好きなマンガは?」って良く聞かれるけど、
 絞れなくて答えるのに困る。
 しかし以前にも数回同じ質問貰ったので、
 連載中で好きなマンガを5作品に絞ってみました。
 
 『まじもじるるも』『ギャグマンガ日和』『ディーふらぐ!』『よつばと!』
 『日常』『百合星人ナオコサン』『はるみねーしょん』『はじめてのあく』
 『アゲハを追うモノたち』『ぱにぽに』『ゲノム』『ひらめきはつめちゃん』
 『ふら・ふろ』『PLAY!』『ちろちゃん』『学校のせんせい』『わ!』
 
 17作品になっちゃった…順不同です。
 目の届く範囲にあるものを書いたので、忘れてるものも多分ある。
 基本単行本派なので連載終わってるのもあるかも?

>好きな女芸人はいますか?
女キャラ多いからそういうのもチェックしてるのかと思いまして。
連載復活楽しみにしてます!


 特にいません。
 女性芸人はネタに容姿けなしと恋愛を高確率で入れてくるので、
 それを外してくる女性芸人は好きです。

>餃子には何をつけますか?

 ナゼそんな質問を?
 酸味が嫌いなので酢醤油は絶対無し。
 餃子出すのに酢醤油しか置いてない店はダメだ!
 昔バイトしてたラーメン屋がそうだったけど…。
 と言うわけで、醤油だけか醤油にラー油か塩ベースのなんか。

>暑いですね。
夏ですね。
先生は、浴衣姿は好きですか?

自分は、水着が好きです。


 え~と、主題はどっち?
 絵なら浴衣が好き。生は水着。

>トップの「まともな画像」はまだですか?

 すみません…まだ準備すらしてません…。

>漫画家って
連載終わったらキャバクラで打ち上げ!
…なんて業界人っぽいことするのでしょうか?
うらやましい


 キャバクラ行ったことない。行く気もないけど。
 打ち上げで焼肉や鍋に連れて行ってもらったことはあります。
 …でも…
 そもそも今回はその打ち上げすら……。


最後は悲しくなりましたが、以上web拍手コメントの返事でした。
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 01:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前からファンだったですが
今初めてブログ見ました

おもしろいですね吹きました

| まほら | 2010/07/14 05:13 | URL | ≫ EDIT

この日、僕の誕生日でした!

運命かな!?

| 夏彦 | 2010/07/14 17:07 | URL |

竹内の返事

>おもしろいですね吹きました

どんどん吹いて!

>運命かな!?

運命なので本も買ってね!

| 竹内元紀 | 2010/07/16 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/38-39671e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

