竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手返事

すぐ近所にコンビニが出来た。
食べたい時に食べたい物が買えるので困る…。
クリーミーロールうまい。

以下web拍手のコメントへの返事です。


>チカちゃんには4コマごとのタイトルが付いてませんが、何か理由があったりするのですか?

 子供の頃から4コママンガのサブタイトルをほとんど読んだことがないのでやめました。
 あった方が良かった?
 4コマに限らずタイトル付けるの苦手だからってのもあるけど…

>パソコンは「何をしたいか」で大きく変わったり、というのも今は昔。最近は価格安くてもそこそこのスペックのものが手に入ります…良い時代ですねぇ。物は売れないけど!サポートとかがあまり要らないなら、海外企業のDellとかHPとかがお勧めですよ、安いですしw
 
 アドバイスありがと! 
 以前はNECダイレクトで買ったのですが、今度はBTOショップで買おうかと検討中。
 その場合サポート期待しちゃダメとかいわれたけど。
 XP?7?32bit?64bit?電源はこれでいいの?とか←この辺のRaytrek debut!をベースに検討中。
 まぁ、どう買っても今のパソコンより相当いいと思う。
 その前に現行パソコンのファイル整理が大変…。普段から整理整頓はしっかりしよう!

>2巻買いました!!
竹内さんはキャラクターの服装のデザインがいいと思うんですけどどうやったらいい服装が思いつくんですか?
やっぱり服装に萌えるからですか?
教えてほしいです!!!


 とりあえずテレビでカワイイ服見たらメモとかしてる。
 あとはそれを白黒で映えるようにしてる感じです。
 毎回服が違うキャラは、時間と心に余裕がないとテキトウになります。

>好きな食べ物とロボット番組は何ですか?
 
 唐揚げとチャーハンとドリア好き。
 ロボットは、昔「トライダーG7」や「ダイオージャ」をよく見た記憶がある。
 「パトレイバー」も好きだった。
 モロヤマのデザイン時には、ちょとだけイングラムを意識しました。
 全然別物だけど…。

>初めてメッセージを送らせて頂きます。
一週間くらい前に神コロ二巻買いました。それから毎日一度は開いてます。
リアンも春日部さんもシスルカも神コロも大好きです。
神コロは一巻からずっと新町さんが可愛くて仕方ありません。どちらかというと初登場時のビジュアルのほうが好きですが、とりあえず新町さん可愛いです。新町さん大好きです。
でも竹内先生が一番大好きです、これからもがんばってください。
失礼しました。


 初めまして!
 私も新町は初登場時のデザインの方が良かったけど、
 変装したりやめたりバレたりをいちいちやるのはページをさくし、
 そのエピソードをやるなら今出川でやった方がいいので、
 変装後の姿にに固定しました。
 無計画にキャラ増やすもんじゃないね。
 そしてあの新町の服のデザインは無いよなと思う。
 時間と心に余裕が無かった。

>先生と同じ岡崎市の高校生です!
先生はどの高校の卒業生ですか?
よければ出身中学も教えてください!
 

 私が出身校を言っても母校が嫌がるかもしれないのでズバリは言いませんが、
 高校は城より北の方。女子は紺ブレ、男子は紺学ランという変な制服。
 今も同じ制服かは知らん。
 中学は市内でも南の方。母校取り壊して移転しちゃった…。
 地元なら高校は分かるかも?でもみんなにないしょだよ。
 
>2巻発売おめでとうございます。
これから暑くなってきますので、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。


 ありがとう。早速おとといからノドがかなり痛いので風邪かもです。

>神コロの姉小路が大好きになってしまいました!
追伸としては、奏羽の大人の姿なら、髪もそれなりにロングにした方が良かったかと思います!(ロング好き)
姉小路LOVE★結婚したい!
次は春日部さん第二弾書いて欲しいなぁ


 ロングなら子供奏羽の方が似合いそう。ロリのロングは定番。
 姉小路は基本男嫌いだから大変ですよ。
 そんなエピソードありませんでしたがそういう設定。

>高校の美術の先生2人が
パンチラとパンモロどちらが良いのかを言い争っていました。
僕は見えそうで見えないのが一番だと思います。
先生はどうですか?


 いい先生だ。
 「見えそうで見えないなぁ…あっ、ちょっとだけ見えた!」
 それくらいがいい。
 高校の芸術選択、美術希望したのに音楽になったので美術の授業うらやましい。

>神サイ連載お疲れ様でした。
漫画家さんは連載してないときってどうしてるのですか?
生活は大丈夫なのですか?


 大丈夫じゃないよ。失業保険とかないし。基本無収入。
 少しずつ貯金を切り崩して生きてます。
 次の仕事の予定が未定だと超不安。
 以前はアシとかもやったりもしました。
 でも基本は打ち合わせをしたり、ネタ考えたり、toto BIG当たったらどうするか考えたりしてます。
 駅の近くのマンションに住もう。エアコンも買おう。
 各出版社さんに打ち合わせなんかで食べさせて貰えると至福。
 でも隔月で「チカちゃんは知りたがる」の連載は続いてるので忘れないでね!

>チカちゃんは知りたがるの単行本は出ないのですか
漫画は単行本で読む派なので単行本が出るまで読めません
早くよみたいです
お願いします
あと乳首よりもすじの方が好きなのでお願いします


 1冊分溜まってないのでまだ先です。今年末辺りに溜まりそう?
 単行本出るなら来年っぽいですね。
 出るとしたらですが…。
 乳首うんぬんは無視。

>竹内さんのボーリングのアベレージは?

 200超えたこともあるけど100超えないこともあるので、その中間ぐらい?
 大学の近くに安いボーリング場があったので
 その頃は晩飯代がかかれば、そこそこスコア良かった気がする。
 そのボーリング場で原チャリ盗られたのは今となっても嫌な思い出。
 盗んだバイクで走り出すバカは全員くたばればいいと思う。
 バイク乗れないくらいの痔になれ!

>先生に質問です
先生は自分の名前や作品名をネットで検索したりするんでしょうか?
 

 するよ。週1くらいで自分の名前を1週間以内検索したりします。
 そして「今週も特に話題になってないな…」と泣きます。
 
>先生は現在アシスタントの募集はしてませんか?
 
 してません。する時はブログでお知らせします。


                      以上です。
 
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/35-c2e71cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

