竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手返事

打ち合わせの帰り道に流れ星を2つも見た!
何かの吉兆か?とコンビニでtoto BIGを買おうとしたら販売時間過ぎてて買えなかった…。
オレの6億円が…
しょうがないからこの吉兆は仕事関係で発揮してもらうことにしよう!

以下、web拍手の返事

>モロヤマとか師匠みたいな中学生少年みたいなキャラがだいぶ好きです
しばらく竹内さんの漫画が読めなくて残念です


私も残念。チカちゃんと単行本よろしくね!

>竹内先生こんにちは
チカちゃんよみました♪
クイズネタとてもおもしろかったです。
こっちも早く単行本になればうれしいんですが。
またおもしろいネタ楽しみにしてます。


お楽しみに!
隔月だけど!

>お疲れ様です。
転職したと書いたものです。ありがとうございます。

拍手返事にリクエストOKと書いてあった書いてみます。
自分は、今、農業関係の仕事をしているのですがいかがですか?かわいい娘とロボットの農業コメディなど。。。。。。。。。


農業はまるで素養がないから取材大変そー。

>よく単行本にカバーデザインってありますが
何をしてるんですか?
色付けですか?


その名の通りカバーのデザインをやってくれてる人です。
関わりの度合いは作家やデザイナーによって様々だけど、
カバーのコンセプト、絵、色、ロゴ、帯を考えてくれたり、提案してくれて、
作家が描いた絵を元にカバーをデザインしてくれます。
目次のデザインや、ノンブルの字体なんかも考えてくれる。
デザイン苦手なんで心強いです。

>今仕事が嫌で仕方がありません。
でも先生のマンガを読むと「とりあえず明日は行ってみよう」っという気持ちになります。
これからも僕を支えてください。


とりあえず明日も行って下さい

>こんばんわ、公認会計士受験生です。
3DのAVは見たいですが、なんせメガネをかけているのでメガネにメガネをかけるのでどお見ればいいのかなと考えてます。テレビでは目の前にあるようだと言ってますが、AVだとさぞ凄すぎるほどに感動するかでしょうか?w


感動するかでしょう。

>「神コロ2巻発売!?やったー♪」と、早速amazonに買いに行ったらもう既に予約購入してました。あやうく2冊買うとこでした

先生、次の連載も頑張ってくださいね。愛してます(39才 主婦)


2冊買っちゃえばよかったのに……うそうそ
オレも愛してるよ!

>この模様替え最高です!
単行本(かみころ2巻)すごく期待してます。
今から全裸待機して待ってますね。
わくわく


乳首を洗って待ってろ!

>ふと疑問に思ったのですが、どうしてリアンは「3,4,5巻」ではなく「純情派、THE MOVIE、…夏」になったんですか?

「そうしなさい」と言われたからです…。

…なんて言ったら元も子も無いので、簡単に説明すると、
漫画は通常、巻数進むほど部数が落ちるので、巻数表記を無くしました。
他にも色々理由はありますが主な理由はそんなところ。
正直、「純情派」とかスベってるし、ギャグ漫画家に押し付けられがちな悪ふざけ企画っぽくて嫌でしたが、
実際は売上げ上がっちゃったので困ったものでした。良かったけど。

>モロ山がセクシーすぎて何書こうとしたか忘れました。
次の連載も楽しみにしてます。
いや、こんな事じゃなかったな・・・


思い出したらセクシーに負けずに書いてね

>気が付いたらブログが進化していた…!
トップ絵もデザインも良く調和していてセンスを感じます
陰ながらも応援しています。
神はサイコロを振らないが近所に売っていないと言った者より

追記:近所じゃ手に入らなかったのでアマゾンで入手しました


表に出てきて応援してもいいんだぜ…

>角川の漫画は単行本の表紙も原稿料がもらえると聞きました。
本当ですか?
 

聞いた事ない。単行本はカバーもオマケ漫画等も原稿料出ないよ。
…あれっ?オレだけもらってないなんてことないよね…?

以上web拍手の返事でした!



 
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/28-d0a41eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

