竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事(後編)

座椅子が壊れた…。
シートがペチャンコと直角の2択でくつろげない…。

では、
子供の頃『8時だヨ!全員集合』で「後半しゅっぱーつ」を「ご飯しゅっぱーつ」と思っていた
という話も今の若い人には通じないんだろうなと感慨にふけりながら、
前回の続き、web拍手コメントへの返事の後半参りましょう、後半しゅっぱーつ!


>お疲れ様です。
前に仕事辞めたいと書いたものです。先生のアドバイスのおかげで、仕事を辞めました。
ありがとうございました。
(いまは、違う会社で働いてます。)


 一瞬ドキッとしたけど、再就職してて良かった!
 転職おめでとうございます!

>はじめましてw
拍手のモロヤマに吹きましたwww
これからも応援してます。単行本買います。同じやつ10冊ぐらい買います。← 


 買えよ!絶対買えよ!10冊!!!
 いえウソです。無理せず1冊でいいのでよろしくお願いします。
 仕事を続けるための糧を下さい!

>最近、漫画家やアニメの裏事情を描く作品が好評を得ているのですが、私はあまり好きではありません。先生はどう思いますか?

 ありがちな答えだけど面白ければいいと思う。医療漫画や刑事漫画等と同じく職業ジャンルの一つと思うのはどうでしょうか?
 と書きつつ私も漫画描きの、特に同人寄りの楽屋落ちネタが多い漫画は苦手。
 そのテーマでも面白い漫画はすごいと思う。

>先生は感動する話は描かないんですか?
ギャグ漫画家はそういうジャンルもうまいようなイメージがあるので読んでみたいです!!!


 心が強く揺さぶられるものや感動するものを避けて生きて来たから下地がガタガタで下手だと思うよ。感動させるネームの作り方をデビュー前に勉強しておけば良かったと後悔することもある。
 バラエティー系の番組の感動コーナーはどーでもいい派。

>ミカゲの胸はやわらかいのか、それともロボットだから固いのか……。考えただけでモヤモヤして夜も眠れない! 俺はどうすればいいんだ!?

 やわらかいよ。ぷにぷにフニョフニョだよ。
 ロボットという設定にしたときに最初に決めて、そういう描写を序盤でしたと思ってたけどしてなかったか…ちょっと失敗!

>まだ埼玉にすんでるんですか?

 住んでる!

>こんにちは
先生の漫画は面白いので好きです
5月に出る単行本は必ず買います
今までの単行本も全部買いました
がんばってください
男は嫌いなので次回作は女の子しか出てこない漫画がいいです


 単行本よろしくお願いします!次回作の件も考慮に入れときます!

>神サイお疲れ様でした
2巻楽しみにしてます!
次回作はもう決まっていたりするのでしょうか?


決まってないですよ。
今リクエストすれば次回作に反映されるかも!?


みなさんも、描いて欲しいジャンルや作風があったらリクエストください。今までのダメ出しなんかでも私が泣かない程度なら次回作の参考になるかもです!泣くようなのは見なかったことにします。
せっかくのブログなのでこういう事に利用しない手はない!ということでよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中にブログをちゃんとしようかな
 
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下ネタだけでなく、ラブコメを強調したものを読んでみたいです。
例えばですが、周りが女子ばかりの部活か
委員会に入ってきた転入生の男子を巡って、
あの手この手のエロで攻める女子たちと
転入生のドタバタを描いたものとか。
できれば、転入生は下ネタに耐性がない
ピュアな男子がいいですね。
キャラも、ツンデレやお嬢様キャラや
無口キャラとかあえてベタなところを
揃えた感じで。

……素人が生意気なこと言ってすいません。

| hibiki | 2010/04/30 18:54 | URL |

竹内の返事

>>……素人が生意気なこと言ってすいません。

 いえいえ。読者に向けて描くわけなので、そういう人の意見が参考になるんです。
 設定はラブコメの王道ですね。色々とやりつくされてるし、私の稚拙な絵なので舞台設定と男の子とメインヒロインのキャラをウマイことすればイケそうな気もするが、この手の話はその3点を考えるのが難しいんだよな…。

| 竹内元紀 | 2010/05/02 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/24-1dc00b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT