竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事(前編)

久し振りの更新!

近所にラーメン屋が出来てた。
カウンター席しかないし、午後2時とはいえ客ゼロなので
期待してなかったけど美味かった。


では、以下web拍手のコメントへの返事!
ちょっと多いので前後編に分けました。


>ちょっと前にエース15周年の企画で、エースの作家の方々がハルヒを描かれてましたが、そのポストカードセットが届きました。
いろいろある中で、竹内先生のやつ(奏羽がハルヒでミカゲが長門、今出川がみくる)が一番サービス感たっぷりで可愛くて良かったです。
仮に、自分が竹内先生のファンじゃなかったとしても、それを一番好きになっていたと思います。


 ありがと!
 現物見てないのでどんなのかよく分かってないけど、喜んで貰えて描いたかいがあった!

>自分は竹内先生の作品の大ファンですが、個人的に下ネタギャグだけでなく、衣装がすごく気に入っています。
シスルカのレヴィア、ラビット団の今出川先生など、衣装がすごく可愛くて好きなんですが、やはりファッション誌とか参考になさってるんでしょうか?


 衣装は、ファッション誌よりもテレビを参考にすることが多いです。CMやバラエティー番組でなんとなく服装チェックしてる。

>公認会計士の受験生です。
メッセージありがとうございます。
合格&単行本を買うために日夜勉強してます。
丁度、試験日二ヶ月前です。
ピリピリしてますが、単行本のプレゼントを
スクール水着してくれたならなと思い勉強を励みます。w


 最後の文はよく分からんけど、私もスクール水着してくれたならなと思います。
受験頑張ってね。単行本よろしく!

>先生の描くラブコメがみたいです

 たまに挑戦しようとしてるけど、難しいよね。
 今まで描いた各作品、それぞれラブコメ要員はいたんだけど、生かせてやれなかったなぁ。

>神コロ、終わってしまうんですか・・・残念です。これからエース買ってきます。先月号読んでて終わるのかな、と感じてしまってましたが予告がないので一縷の望みを託してたのですが。好きなマンガが終わるかもと思って時間を過ごすのはちょっと辛かったです(季節の変わり目だから特別にそうだったのかもしれません)次はあまりそういうの無いほうがいいな。気が早いですが、先生の次回作楽しみにしてます。あと2巻もね。

 終わってしまいました。最終回告知が出なかったのはなんかゴメンね。2巻と次回作よろしく!オマケも結構描いたよ!!

>神サイ終わって残念です。
あれだけの変なキャラがいっぱいいるのだから、日常ドタバタ話を多くすれば良かったと思います。


 今回の連載はそういう捨て回的というか番外編なのは作らないってコトで始めたので、敢えてしませんでした。個人的にはそういう話好きなので、ちょっと勿体無い気はしてる。

>えぇ!?最終回なんですか…残念です…

 終わっちゃた。

>このコメントってどのくらいの割合で返事がもらえるのでしょうか?

 9割以上答えてると思うよ。返事無用の但し書きがあったり、意味が分からなかったり、ココに載せられないと判断したもの以外は答えてる。
 それに当てはまらないのに答えて貰ってないって人は単純ミスでの返事し忘れだと思うので、めげずにまた質問等して下さい。


>応援しています
ブログの更新速度を上げてくれるとうれしいです


 応援ありがと! 
 ブログは…、そんなに書きたい出来事がないんだよな…。
 みんなどんなのが読みたいんだろうね?

>4月1日に入院します。
日付が日付だけにアレですが本当です。
先生の本を病室に持って行こうかとも考えましたが、笑うと腹部に激痛が走るそうなのであきらめました。
人生初手術です。
行ってきます。


 日付からみて、もう退院されたのでしょうか?
 ナースに世話されたい…。

>神サイお疲れ様でした。
いつ、いつもみたく本筋のない学園モノになってくれるかと期待してました(笑)
終わっちゃってざんねんです


 ちょっとやってみたかったけどね。でもアレはアレでアレなので良かったと思います。

>竹内先生こんにちは。エース読みました・・・終わってしまいましたね、残念です。奏羽先生(´・ω・) カワイソス。僕は、最終回は奏羽がフツーにおっきくなって服がベリベリに破けてあられもない姿に・・それ見てた男共のアレもおっきくなって・・とか勝手に予想して楽しみにしていたのですが。でもあの終わり方も唐突でちょっと良かったですよ。寂しいので早く新作で復活してください、楽しみに待ってます!

 結末は、地球消滅エンド等々漠然と色々考えていましたが、あんな感じになりました。
 新作もお楽しみに! まだ全然未定だけど!

前半はここまで。後半はまた明日!多分!


スポンサーサイト

| web拍手返事 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/23-f9d416a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT