竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手返事

ラジコの地域判別によると神奈川県在住の竹内です。
現住所は埼玉なのに…。
聴くのに不都合はないからいいけど。

ラジコが分かんない人は各自調べて下さい。

では、以下web拍手のコメントへの返事です。



>初めまして、リアンの創刊から読んでいる、公認会計士の受験生です。
勉強中にふとっ、思ったことなのですがドラゴンボールの最初の願い事のウーロンのパンティはその後どおなったのでしょうか?www
PS
毎回、最初にロボット生徒のモロヤマがでます。
何かの罠ですか?www


 勉強せい!

>サイコロよりお尻を振り振りして欲しいんですよ。主に今出川先生の。

 ………。

>リアンはこの声優さん、春日部んこの声優さん、など竹内先生の脳内設定はやっぱり存在しますか?

 自分の中に漠然とイメージはあるかもしれないけど、具体的に考えたことはないですね。
 キャラの声を聞いて声優さんを当てられるほど知識もないし、
 他のキャラの声を持ってこれるほどのハッキリしたイメージも無いです。

>なんであんな面白いネタが思いつくんですか?

 面白ければもっと売れてもいいのにな…ってのは置いておくとして、
 たぶん必死だからです。生活が人生がかかってますから。

>単行本派なんですが、次の神コロ発売いつごろですか? 

 今2巻のカバー絵柄を考え始めたところです。と同時に全然浮かばなくて困ってるところでもあります。

>書籍「右脳で描く」
先生に革命を起こさせます

 
 ん? 
 宣伝? よくわかりません。
 とりあえずアマゾンにそのタイトルの本はなさそうだが。

>先生こんにちは。
漫画家になって良かったことって何ですか?


 こういうコメントやメールを貰えるのはモチロンうれしいです。
 それと担当さんに差し入れをもらったり、食事に連れてってもらえるのも嬉しい。
 普段よりも「自分は漫画家なんだ」って気分になれます。

>前にパソコンの調子が悪いと書いてましたが、その後買われましたか?
Windows7はどうでしょうか?


 まだ買ってません。外付けHDDを買い換えたらちょっとだけ調子良くなったので。

>神サイいつも楽しみにしています。
先生の作品を読んでると
コント作家になればいいのになと思います。


 なりませんが、コント的なものを意識してはいます。
 密室で3~5人位で延々とワイワイやってるのを考えるのが好きなんですけど、
 そんな読んでて窮屈で動きも展開もないマンガはダメなので私はダメです。

>とある作家さんは夢の中でアイデアをよく思いつくらしいのですが、先生はそういう事ありますか?
あるなら先生の作品みたいなカオスな夢なんですか?


 話の中に自分が出て来ないで、物語をただ傍観している夢はちょくちょく見てる気はしますが、
 ネタになるようなのは見ない気がする。
 見る物語もギャグとかじゃないしね。記憶曖昧だけど。

>竹内先生もツイッター初めてみては? 

 興味あるけど、フォローしたりされたりがなぁ…。フォローするの緊張するし、フォローされなかったら悲しいし…。
詳しくないからフォローの意味も間違ってるかもしれないけど。

>こんにちわ、ウーロンの質問をした、公認会計士の受験生です。
事件が発生しました。
さっき、ウィルスの発見レベルをあげたら、竹内さんのホームページが見れませんでした。
おなじ、アダルトサイトが見れなかったので、ソフトがアダルトサイトと認識したみたいです。
PS
竹内さんはなんと呼んだらいいでしょうか?
漫画家を先生と呼ぶのは何か変な感じがするのでなにか、ニックネームはありますか?


 好きに呼んだらいいので、勉強せい!

 「先生」と呼ばれるのを嫌がる作家さんもいるけど、自分はそこにこだわりも何も無いのでどうでもいいです。
 呼ぶ側からすれば「先生」を付けた方が楽っていう経験もしてるので、否定しません。
 でも、どうでもいいけど、呼称の「先生」を否定するのが呼ばれる側ならいいけど、呼ぶ側からわざわざ否定してくるのはちょっとモヤモヤする。面と向かって言われたらケンカ売られてるのかと思う。買わないけど。


今更ながらアバター見たくなってきた。 

| web拍手返事 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/20-978b019f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

