竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月はいめなとエイリーの出会いの話

「月刊キスカ」11月号が10月8日に発売されました!
『いめるいめな』載ってます。
読んでね!

今月はいめなとエイリーの出会いの話!
「ミステリアスな女はモテる」って話から「ミステリアスな女 エイリー」の話になるけど
ミステリアスな女のテーマでネームがまとまらなかったから
急遽シフトさせた話だってのはナイショですよ。

幼いいめなとエイリーの出会い、
そしてエイリーが地球で居候してる理由が明らかになる話。
久々にランドセル描きました。
2015-10-08 キスカ告知2

そして、今回はこんな感じの扉絵。

2015-10-08 キスカ告知1
ノーパンの方のコスプレ意識が
ハロウィンまでに浸透したらいいと思います。


それと…、
今回誤字があります。

今月の『いめるいめな』の最後のコマのセリフ
「諦(あきら)め方」ではなく「締(し)め方」が正解なので、皆様心のなかで修正して頂けると助かります。
というかこのコマ最後まで必要か迷って、
今も迷ってるので単行本化の際は無くなるかもです。

2015-10-08 キスカ間違い


では以下はWEB拍手の返事です

>質問です
>「良いコミックデザイン」をAmazonで買ったみたいですけど
>ああいうのは貰えたりしないんでしょうか?

 貰えませんでした。
 高価ですし、約170作品載ってるとのことなので
 一人一人に送ってたら大変なので仕方がない事だと思います。
 でも竹●房は買ってくれても良かったのでは?と少しだけ思ってます。

>先生はエロマンガは描かない主義ですか?
>名前変えたりとかの方法ででも描いて欲しいです!

 描かない主義じゃないですよ。
 かと言って描けるってわけでもないです。
 2人の人が絡まる絵の難しさ、飾り気のない裸でももつ絵、エロい表現や構図
 全部苦手というか、ほとんど挑戦したことがない。
 描くとしたら、エロマンガ読んでないので最新の傾向や需要や技術も全然分かんなくて
 準備期間結構必要だろうな。
 そもそもオファーがないですし、描いたとしてもギャグ寄りなマンガな気がする。
 エロマンガ雑誌の巻末のギャグマンガとかならやってみたいかも。
 名前は変えるのかな?いや、変えない気がする。
 自意識過剰だからか、自分でペンネーム付けるの恥ずかしいのです。
 あまり関係ないけど、漫画家や作家や映像作品のスタッフの名前で特殊過ぎるのって、
 スタッフロールで見せられると急に冷めてげんなりするし、
 ペンネームだと作者の作品外の主張が強すぎて手に取るハードルが上がるのは自分だけかな?

>目玉焼きには何をかける派ですか?
 白身には塩
 黄身には醤油です。
 そのどちらかだけでも大丈夫。

>先生はどこのパソコン使ってますか?
>メーカーのことです

 メインはドスパラのクリエイター向けのやつです。
 予備機はエプソンのです。
 どちらも大したトラブルもなく快適です。

>おひめさまかわいー
 ありがとうございます!
 祈る絵を描くならシスタールカを描けよという気もしますが、
 『いめるいめな』でジュース買いに行く話を描いてから
 幼女的な娘に王冠のせたキャラが気に入ってちょっと描きたかったのです。
 このキャラで何か話を作りたい気はしてるけどまだ何も考えてません。
 ドレスなのに装飾品一切付けるの忘れてて、
 祈る時はそうしてる って設定にしてます。
 ちょっと気持ち悪いあとがきみたいな文章ですね。
 
>ご自分で料理はされますか?
 ほとんど自炊ですが、毎食肉と野菜を焼くぐらいで
 料理らしい料理はしてません。

今回は以上です。
 
 

| 未分類 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/191-0df38f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT