竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊キスカ9月号発売中(本文修正しました)

本日8月8日は「月刊キスカ」発売日!
女子高生のためのモテhow toマンガ『いめるいめな』載ってます。
今回はいめながバニーガールになる話!
バニーとラビットの違いとか、ためになる情報だらけ!
恋する女子高生のみんな! 読んでね!!

2015-08-08 キスカ告知1

2015-08-08 キスカ告知2

今月はいつにもましてゴチャゴチャして読みにくいマンガになってるので反省。
もっと読みやすさを考えないといかんな。


では、以下はweb拍手コメントへの返事です。
今回はちょっと不快なコメントが来たので語りすぎてしまいました。

>ツイッターで話しかけてもいいものなんでしょうか・・・
>私はどうも恥ずかしくていつも拍手を送るばかりです・・・
>でもリツイートはしてます、地味にアピールはしてます!

 いいですよ。気軽に話しかけて下さい。
 返事するかどうかはその時次第なので分かりませんが、
 話しかけられるのは嬉しいものです。
 私もツイッターで話しかけたことはほぼ無いので
 気持ちはなんとなく分かります。
 どなたか存じませんが
 リツイートありがとうございます。

>女の子に、男子の陰毛のことを「チン毛」と呼んでもらえると興奮するのですが、
>陰茎のことを「チンコ」「チンポ」と呼んでもらうのは興奮しません。病気でしょうか。

 知らねーよ。
 共感する所が全く無い。
 病気なんじゃないですか。

>竹内先生こんばんは!いめな目当てでキスカ読んでます。
>彼氏にいめなの面白さを教わったのですが、
>「竹内先生のブログに変態的なコメントをよせたあげく俺の童貞歴をばらしやがって」と叱られたので
>しばらくコメントを自粛していました。
>今後はおとなしくいめなと大樹寺せんぱいのハッピーエンドを祈っていきたいと思います。
>せんぱいの股間の花がはやくエレファントに戻りますように。
>エレファントを挟まれたら痛そうですが花だとちょん切れますねv

 いめな読んでくれてありがとうございます。
 他はすごくどうでもいい。
 エロい単語を入れれば面白い、もしくは相手が喜ぶと思って書いてるかもしれませんが
 むしろそれを入れたがために不快な文章にランクダウンしていますよ。
 ムリせず普通に書いた方がいいと思いますよ。
 本当に女の人かオッサンか分かりませんが。
 ちなみに、自分のことは棚に上げて言ってます。

>漫画家を目指している高校生です。
>普段はデジタルでトーン張りをしているのですが、投稿用はアナログオンリーで描こうと思っています。
>ところが、近所にスクリーントーンを売っているお店がないので通販を使おうと思っているのですが、
>オススメの販売サイト等はありますか?

 以前は主に「マンガテクノドットコム」って所を利用してました。
 しかしそこは閉鎖されてて
 今は「デリーターショップ」って所が引き継いでるっぽいです。
 前はI.Cスクリーンとか他社のトーンや原稿用紙も扱ってたけど今は知らない。
 確か「世界堂」も利用してたかな?実店舗にも行ってたけど。
 ここ数年画材の通販は使ってないので、私の情報はあてにならないです。
 漫画がんばってください。
 
>お疲れ様です。いつも応援してます
>日の目を浴びるためにももっと仕事の依頼がきたらいいんですけどね
>まんがだけでなく一枚絵なども挑戦してみてはいかかでしょうか?

 ありがとうございます。
 依頼があるといいですね。

>【ウソつくとスカートがずり落ちる女の子のラブコメ】 は、
>竹内元紀せんせいが描かれると、面白いのができそうな想像します!
>生徒会長で、生徒会メンバーはそのことを知ってて、なんとか庇いながら・・・うまくいかないみたいな?
>ぜひ、実現希望します!!
>
>あっ、未来日記モザイク消しを熟読してからアニメの未来日記を観ましたら、不思議と笑えました(笑)。
>竹内元紀せんせいのモザイク消しのおかげです。
>特に、秋瀬或君が(笑)。
>モザイク消しを読んでから観ると、不思議と楽しい作品になってました。(竹内元紀マジック!/笑)
>
>それでは失礼致します。(ツイッター毎日楽しく拝見させて頂いてます♪)

 ツイッターに書いたことの返事ですね。
 生徒会ってのは描きたいけど「春日部さん」で描いちゃったから無いだろうね。
 モザイク消しは賛否の否の声が大きくて精神的にやられたのでトラウマです。

>pixivにおにぎり好き?とか高価格スモックちゃんとか上げてもいいんですよ
 しばらく全然上げてませんね。
 Twitterで流れちゃう絵を上げるのは気が楽だけど、
 pixivは身構えちゃうので気がすすまないってのもあります。
 そのうち上げます。


今回は以上です。

ちょっとWEBコメントの返事を書き直しました。
夜中に感情に任せて書くもんじゃないね。
あれでも数時間推敲したんだけど。
スポンサーサイト

| いめるいめな | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/184-5affc172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT