竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊キスカ6月号発売中!

月刊キスカ6月号発売中です!
『いめるいめな』載ってるので読んでね!
今回は女子アナの話です。
2015-05-09 キスカ告知
きっと全女子アナが最後のコマのセリフを叫んで採用試験に臨んだと思います。

では以下はweb拍手コメントへの返事です。

>私は新社会人ですが、昨日ハゲ出来てました
>先生は円形脱毛症になったことありますか?

 この道を選ぶかどうか迷った学生の時とデビューして半年後くらいになりました。
 どっちも床屋さんに指摘されて黒く塗られました。

>やっぱツイッターで話題になれば先生もっと有名になると思うんですよ!
>ツイッター限定ネタとか出してみるのはどうですか?

 そうですね。
 簡単に言ってっくれるぜ!
 なんか考えます。
 考えるだけかもしれません。
 あまり関係ないけど
 好きなモノを好きと公言するのが恥ずかしいたちなので、
 ツイッター等で好きなモノをどんどん発信して仕事に繋がってるの見ると羨ましいくもあり感心もする。

>竹内先生こんにちは!いめな目当てでキスカ読んでます!
>わたしはリケジョでした。リケジョになるとクラスの男女比が大幅に偏るのでわりと自動的にモテますよ。
>けれどわたしは科学を極められず魔法を使えるまでには至りませんでした。
>ちなみにかれしのほうも、30歳を目前にしてわたしが童貞を奪ったので魔法使いになれませんでした。残念です。
>世界に魔法使いが増えるよう念じておきます!

 オッサンかな?痴女かな?

>最近、麻雀にハマりつつあります。竹内先生は麻雀は好きですか?
 全く分かりません。
 ファミコンでちょっとやったことあるくらいです。
 大体「ノーテンチョンボです」って言われてました。

>世の中は「金色のつけ毛」中ですねっ(笑)。
>
>竹内元紀せんせいと一度遊んでみたいです。
>あっ、
>遊ぶと言ってもそっちの遊ぶじゃないですよ!?(笑)
>
>ツイッター拝見させていただくと、やはりプロの漫画家さんだなぁと思うので。
>こう、思考回路がと言いますか。(褒めてます!)
>
>新しい春日部さん描く時は是非「戸田さんで!」お願いします!
>それも、ちょっとえっちぃ感じで(笑)。

 1行目分からずにちょっと考えてしまいました。
 素人の女子小学生に思われて無くてよかったです。
 女性かな?オッサンかな?後者なら超怖い。

>仕切るの?春日部さんで、先生が一番好きなエピソードを教えてください。
>私は46話の飼うの?朝霞さんが好きです。
>特に天狗の、「鼻が長い奴はアレも長い」のセリフが。

 正直1話1話は全然覚えてないけど、
 春日部が歴史上の人物の背後霊を出せる(だっけ?)みたいな設定を
 全然使ってないとか、
 見開きでビームをもう1回位出せば良かったとか、
 こけしとか人形を延々と喋らす演出は大好きだけど、
 人気は出なさそうとか、
 途中でなんとなく変えた春日部のカチューシャのデザインが
 最終回での昔の春日部と今の春日部の描き分けの役に立ったけど
 気付かれてはいないだろうと思ってたりとか、
 そういう裏話エピソードは覚えてます。
 こけしのは春日部だったかどうかもうろ覚え。

今回は以上です。
2015-05-08 キスカ告知

 
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/180-0e90e959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT