竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊キスカ1月号発売中!

月刊キスカ発売中です!
『いめるいめな』載ってます
1月7日に単行本が出るって告知も出ちゃってます!
単行本作業間に合うのかな?
それより年末進行の次号のキスカが間に合うのかな?
最近キャラの絵が全然描けないんだよな…どうしよう!?
そんなドキドキ波乱な日々を送る作者が書いた『いめるいめな』よろしくお願いします!
扉は12月発売にふさわしくサンタの格好です。
クリスマスって女の子のサンタ姿とケーキ以外良いことはなにもないね!

2014-12-08-Santa



では以下はWEB拍手コメントへの返事です。

>自分はいわゆる「男の娘」や「女装少年」が大好きなのですが、竹内先生はいかがですか? 
>竹内先生の描く「男の娘」をぜひ見てみたくて・・・

 今のところそういう趣味は全くないですが、
 作品に出てきたら目覚めたのかな?とニヤニヤして下さい。
 もしくは日和ったと非難して下さい。
 美人のお姉さんに頼んで私を非難しに来て貰って下さい。

>漫画を描くときはラジオや音楽を聴きながらですか? 
>それとも、何も雑音は入れずにって感じですか? あと、服は着てますか?

 前はラジオを垂れ流してましたが、最近は録音したラジオを聞くか
 テレビを垂れ流してることが多い気がします。
 集中したいときは無音の時もあります。 
 服は………ご想像にお任せしますっ。
 最近はデジタルだから先っぽにインクが落ちることも無くなったよ!ヘックション!

>自分で自分の作品をがっつり読み返すっていうことはありますか?
 まず無いです。
 恥ずかしいから。
 ごくたまに読むと昔のほうがキャラが生き生きしてて悔しくもなる。

>新作のポケモンのニックネームに竹内先生の今までの作品の主人公名を付けました!
>少しずつ先生の作品を友達に広めていきたいです!

  よろしくお願いします!
 学校に誰かが持ち込んで
 クラスで局所的に流行るマンガってのがちょっと理想です。
 でも、この流行り方って回し読みだから売れないだろうけど…。
 各クラス1冊づつ置いて欲しい!

以上です!
 
スポンサーサイト

| いめるいめな | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/168-3f69263d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT