竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twitter始めてました

先週からグーグルクロームがすぐフリーズするので
WebブラウザIEに戻したら、パスワード聞かれまくりでメンドイ…。
検索してもグーグルクロームがまともじゃない人はチラホラしか見ないし
自分の予備のパソコンでは正常に動くし
異常がこっちの環境のせいならどうにもならんかも。

それと、一昨日くらいに、密かにTwitter登録しました。
ちょっとだけつぶやきましたが
まだ分からないことだらけなので、
ぼちぼちやっていこうと思います。
用語やルールやマナーがまだ分からん。

書き込みも主に自宅パソコンからだし
明日からしばらくネット使えない環境になるし
告知後すぐ放置状態になりますが
よろしくお願いします。


以下はWEB拍手コメントへの返事です

>「ショセツあるけど」は連載にならないのでしょうか?
> 連載して下さい!

 ありがとう!
 連載になりそうな気配はないよ!

>「ショセツあるけど」読みました
>ワイッがかわいい
> かわいい・・・
>アホな感想ですいません・・・

 仕上げ段階で思い付きで描いたのですが
 描いて良かった!

>トップ絵新鮮でいいですよ 変えるのもったいない気もしますが新しいイラストが見れるのならそれもいいかな
 現在、新しく作る気力がなくなってきてます。
 面倒臭がりですみません。

>23歳は大人だと思いながら紫明先生を見てましたが、いつの間にか先生と同い年だし、
>今月先生より年上になってしまいます・・・

 お誕生日おめでとうございます!!
 
>チカ3巻エロくないのに、ネット通販コンビに受け取りで買いました。
>途中コピーしてないネタ回しがあったので、先生も7年間で変わっていきますね。お疲れ様でした。
>また、次回作をよろしくお願いします。エロマンガ!

 全体的によく分かりませんが
 お買い上げありがとうございます!
 毎回コピーを使うって認識されてるってことかな?

>趣味を仕事にすると大変だってのは
>本当ですか?

 大変だと思いますよ。
 私は仕事にしようと思って大学生の時に初めてマンガを描いたので
 趣味が仕事になったわけではありませんが、
 こういう世界だと、趣味にしてたくらい好きじゃないと
 通用しない気もしています。

>湯船で屁をこくと雑菌がすごく増えて危ないらしいです。要注意!
 注意しなくちゃ!
 タオルかぶせて集めてる場合じゃないなっ!

>単行本3巻読ませていただきました。
>後半に行くにつれてどんどん面白くなっていって
>終わるのがもったいないです。
>  
>モロヤマの妹?が出た時は嬉しかったです。戸田さんはでませんでしたが(笑)。
>しかも、チカちゃんでも違和感がなかったですねっ。
> 
>いつもの最終巻と違い、面白いまま最後に感じました。
>今までのが面白くなく終わった訳ではないのですが、
>終盤でエンジンがかかってきた感があったと思います。
>チカちゃんも可愛く描かれるようになってきていて・・・
>  
>次回作ではどうか戸田さんを何処かに!
>と、無理強いをして失礼致します(笑)。
>(単行本しか買えなくてすみません。。)

 長い!
 そして、単行本だけでもうれしいですよ!
 4コマ描いて分かったのは
 私は4コマ漫画が苦手だってことでした。
 でも、最終話近くになって、なんとなく今までとは違うものが掴めそうな気もしてましたが、
 気のせいだったかもしれませんし、今も4コマは苦手です。
 そんな最終巻でした。
 よく分からない文章ですみません。
 
>チカちゃん3巻をKindleにて購入しました!これでいつでも竹内先生の読み返せます
 おおっハイテク!
 ありがとうございます!
 今、Kindleで角川の本が安くなってるので、そちらもよろしくお願いします。

>ついに今月の26日に紫明先生より年上になってしまいました・・・
>年上だと思っていたキャラより年上になるってつらいですね・・・

 お誕生日おめでとうございます!
 その内、主役級キャラの親より年上になって震えることになりなすよ。

>ショセツあるけど
>男子中学生が辞書で最初に開いたページは「せ」だと思います。先生はどうでしたか?
>最近は直接的な単語をググれば、そのものズバリ出てきてしまって便利ではありますが、先生のような妄想力は育まれないと思うと困りますね!
>  
>あ、それからクエスの故郷の日焼けした子、可愛いので連載が決まったらちょくちょく出してくださいね!

 「お」や「ち」だと思う。

以上です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/165-216f4ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

