竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ絵変えました

変えては見たものの
気に入らないので来月くらいに作り直します。
デカイし色とデザインがウルサイ。
全身描いて、カットして並べるつもりが、
惜しくて全身使った結果こうなりました…。

キャラの色もちょっと明るくなりすぎた。
クリップスタジオで塗りましたがフォトショファイルにした時に色味が結構変わるので
ちょっと設定とか勉強しなくちゃ…。
いめなの色は仮です。
メガネの色を黒か赤か迷ってます。
黒のほうが好きだけど
赤のほうが目立つしな…。

せっかく全身絵描いたので、それぞれ1枚絵にしたいけど、
力尽きたので、それも来月辺りに…出来たらします。


では、以下はWEB拍手コメントへの返事です。

>「いめるいめな」毎月読んでます!
>キスカは連載が続々終わるのでドキドキします
>「いめいめ」は終わりませんよね?
>それと月刊キスカってキスカ島と何か関係有りますか?

 キスカ島との関係は分かりませんが、
 「読めば気分スカッ!とするでキスカってことみたいですよ。
 でも「キスカ」で検索すると「キスカ島」ばかり出て大変!
 『いめるいめな』が終わるかどうかは
 1巻発売した時の売上げ次第じゃないかな?

>先生はエゴサーチとかするんですか?
 しますよ。
 全然新しい話題引っかからないけど…。 
 amazonのレビューとか全然つかないし
 巨大掲示板も全然進まない

>近所のコンビニがキスカ置いてません!
>本屋にもない
>一体どうしたら……?

 本屋よりコンビニが中心らしいよ。
 コンビニの中でも確かローソンとファミマが多いらしいよ。
 あとは、セブンネットかヨドバシカメラのネット通販で!

>やっぱり先生のブログには変態が集まるんだなと思いつつ、
>お風呂でおしっこしちゃう人が自分以外にもいた事に驚いています

 調べたら、そういう人結構いるみたい。
 そういう人はプールや銭湯や入院中・介護中の風呂で尿意が来たりするらしいから気を付けて!
 
>楽天の期間限定ポイントを使い切ってしまいたい!
>ということでチカちゃん3巻を買ってみました。
>みなみけの新刊と迷ったけどこっちにしてみました。
>何はともあれ無事に出て良かったですね。

 ありがとうございます。
 他の作品出されても反応しづらいし、ポイントを使うがためにって理由は
 教えてくれなくてもいいけど。
 ともあれ、無事に出て良かったです!

>竹内先生は角川で長いキャリアを経て、
>今は竹が主戦場だと思いますが、
>そこで何か決断めいたものはあったのでしょうか。

 竹書房を主戦場にしてるって意識は特に無いですよ。
 今の状況はたまたまタイミングよく竹書房の仕事をいただいた結果です。
 仕事くれるならどこでも描きますよ!

>竹内先生こんにちは
>チカちゃん3巻買いました!なんか厚くて凄い
>帯もついてて竹内先生は竹書房に愛されてるんだなあと思いました

 こんにちは!
 買ってくれてありがとう!
 私も厚くなるって聞いてはいたけど
 結構厚くて驚きました! 
 帯は初版なら大体どんな作品も付けてもらえるみたいですよ。

>チカちゃん3巻買いました!
>何かぶ厚くてビックリしました
>あの厚さには何か理由があるのですか?
>もしかして4巻まで続く予定だったとかですか?

 単行本分が溜まってるのに
 うっかり連載が続いちゃった結果です。
 4巻まで続く予定だったのかは私には分かりません。
 スゲー急に終わりを告げられたけど。

>「ショセツあるけど」読みました!
>連載になって欲しいです!
>キャラデザのあざとさと内容のギャップがたまらんです

 読み切りで、単行本の売上げにもつながるかもなので
 あざと目にしてみました。
 クエスの頭はちょとロバっぽさを意識してます。
 理由は無いですけど。
 
>チカちゃん買いましたああああ!
>うう、先生の作品が見れなくなると思うと悲しい・・・

 ありがとう!
 『いめるいめな』よろしくね!

>チカちゃん3巻買いました。近所の本屋にはなかったのでAmazonで!
>その時ふと思ったのですが、先生のブログでご自分の作品だけでもアフィリエイトしてみてはいかがでしょうか?
>ファンとして少しでも多くクリエイターさんの収入になって欲しいですから。

 やり方がよく分かんないのでやってませんでしたが
 ちょっと勉強してみようかな!
 今月から収入減るし…。

以上です。

インスタントコーヒーをゴールドブレンドから安いのに変えたら
まずくて気持ち悪くなったけど
飲み続けたら慣れてきた…。
スポンサーサイト

| 雑記 | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまくないインスタントコーヒーの場合、
・カップの底に溶けるギリギリ少量のお湯を入れてよく混ぜ
・多目の牛乳を注ぐ
だと割とおいしく飲めます。
味をごまかす方法というより、
高級品を使わずにそこそこ飲めるコーヒー牛乳を楽しむ方法
という方が近いかもです。

| 少年の日の心 | 2014/09/17 00:31 | URL |

竹内元紀の返事

アドバイスありがとう!
多目に牛乳入れれば
大体のコーヒーが美味しくなる気がする。

私はセレブなので
ネスカフェバリスタを使って
ボタンひとつで
インスタントコーヒーを入れてるけど、
標準仕様のゴールドブレンドよりかなり安価な他社コーヒーに変えたら
超不味かった…。
慣れたけどブラックではきついので
ミルク多めで飲んでます。

| 竹内元紀 | 2014/09/17 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/162-4316cecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

