竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「月刊キスカ」発売

GW中にやっておきたい事いっぱいあったのに
いつの間にか終わってた…。
なんか超寝てた。

そんなことより
「月刊キスカ」発売中です。
『いめるいめな』載ってます。
読んでね!
先月のウェイトレスに続いて新キャラ出てます。
なんとなく続く感じで終わってますが、
次回をあまり考えずに軽く引っ張ったので、
今、超苦戦。

では、以下はweb拍手のコメント返事です。

>やっぱ他の方も、先生の作品よりつまんないものがアニメ化されるのが納得できないようで安心しました
>私も納得できないです、一部絶対先生のパクりのような学園物ありますし・・・
>答えづらかったらスルーして下さいw

 パクられるほどの斬新な設定なんて描いてないので
 そんなものはないですよ。
 というか、アニメ化が云々の前に、単行本が売れてないんだよな…
 それが世間の答えなんじゃなかろうか?

>先生は今竹書房を中心に活動されてますが、読者年齢層とかどれぐらいを意識して描かれているのでしょうか。
>ちなみに私は40を過ぎています。先生から「いい年してキモい」と言われたら読むのをやめます(笑)。

 中高生が読んでくれたらいいなと思いつつ
 実際はそれ以上向けなんだろうなと思ってます。
 雑誌の傾向でそれぞれ対象を考えはしますが、根っこは変わりません。
 とはいっても、読む方はそんなこと気にせずに読むのが一番なんじゃないでしょうか?
 気にしたらオッサンがプリキュアとか見れなくなるよ!
 ちなみに
 デビュー当時から目標は中高生が教室で回し読みするようなマンガが描きたいと思ってます。

>私も「神コロ」が一番好きです。
>9年くらい前、書店で見かけた「春日部さん」第1巻を表紙買い(正確には「帯買い」)して、
>その週のうちに「リアン」全巻を買いに走ったのはいい思い出です。で、そのまま今に至ってます。

 今はほとんど絶版なので、さかのぼって買っもらうのは難しいでしょうね。
 「春日部さん」の帯買いは結構多かったみたいです。
 言葉のチョイスとデザインをしてくれた里見英樹さんに感謝です。

 
最近気力より体力が先に無くなる…
 

| いめるいめな | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/09 14:08 | |

竹内元紀の返事

ありがとうございます。
管理人のみの閲覧のコメントに管理人が気付いてませんでした。
すみません。
ご意見にはもう全く同意見です。
描いてない奴が盗んで収入を得るとかクソ。

| 竹内元紀 | 2014/05/29 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/154-e0a612e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT