竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらのおとしものカウントダウンのやつとか

モテたい。
努力とかせずにモテたい。

そんなことより、各作家1日のみの公開だった
そらのおとしものカウントダウンのマンガやイラストが
3月31日まで一挙公開になりました!
見逃した方はこの機会に見てみてね!

それと、今Amazonで角川の本のKindle版が70%オフとかやってるみたいです。
私の場合は『未来日記モザイク消し』と『神はサイコロを振らない』が安くなってるみたいですよ。
未読で読む環境がある方はこの機会に買ってみては?
買って下さい!


では以下はweb拍手のコメントの返事です。

>先生の新連載も気になりますが、二次創作系のイラストや漫画も気になります。
>そちらの活動などはされないのでしょうか?

 最近余裕が出来ればやりたいなと思い始めました。
 今まででも、色々アンソロ本に参加したり、上記の『未来日記』の二次創作的な単行本も出てますので
 良かったら読んでみて下さい。
 
>女性受けをよくするには、やっぱかっこいい男性キャラ必要だと思いますよ!
>いめいなには男性キャラ出ますか!?
>ちなみに私の友人はモロヤマに反応してました
>人外キャラが好きな人もいるので、ぜひそういうのも出て欲しいです

 特に女性受けは狙ってないですが、
 『いめるいめな』に男性キャラ出てます。読んでね!
 そもそも自分の漫画が女性受けすると思ってませんし、させるつもりもないですが
 それでも読んでくれてる女性読者はありがたいし、嬉しいです。
 このコメントが、もし過去に「私が女性受けを良くしたい」とか書いてた事への返事なら、
 多分その時はどうかしてたのでしょう。ただモテたいだけだったかもしれません。忘れて下さい。
 書いた覚えはないけど、書いたことを忘れてることも多いので。

>ウォシュレとは携帯用のがありますよ。
>使ってみてはいかがでしょうか?

 食中毒の時の反応ですね。ありがとうございます。
 携帯用のウォシュレットは既に手動のを持っているのですが、
 冬は水が冷たいままなので使うのに勇気がいります。

>いめるいめな弾けてて面白いです!
>ページが短いのが残念!

 ありがとうございます!
 エースで描いていた頃は月8ページ×2本か3本だったので1本辺りの話は長くなってます。
 それで、なんとなくウヤムヤにされて納得して下さい。
 でも次号はちょっとページ増えてます。

>いめるいめな読みました!
>面白かったです!メガネっ娘最高!!
>でもそれより雑誌全体がエロくて家族に見せられません!

 私も見せられません!
 こっそり一人で見て下さい

>キスカが近所のコンビニに売ってませんでした…。
>明日また探しに行きます。

 無事買えたのでしょうか?
 今(26日午前)ならヨドバシ・ドット・コムには残ってるみたいです。

>月刊キスカがなかなか売ってませんでした…
>中身エロ雑誌でビックリしました
>いめるいめなはあの雑誌のオアシスだと思います。

 ありがとうございます。
 そういうオアシスのようなマンガを目指します。ウソです。

>新連載の画像かわいい!
>でも近所に売ってなくて読めてないです…。

 ありがとうございます。
 頑張って入手して下さい!

>キスカ。
>いめるいめなが表紙だと思ってたのに!

 残念!
 全然そんな器じゃないので。

>僕も去年の秋から冬に掛けて4回も風邪ひいてますけど先生も体弱いですねー
>月刊キスカは買ってないけど単行本出たら買います
>あと加湿器欲しいです

 体弱いです。そう言いつつ病弱好き女子を狙ってます。
 そして私も加湿器欲しいです。
 単行本はこの出版不況の中、出るか出ないか分かんないですよ。
 ぶっちゃけ単行本を買ってくれる方が作者としてはありがたいのですが。

>仕事でげんなりしてたので、帰宅後にモザイク消しを読んだところが元気になりました(実話)。
>というわけでさんくすです。
>疲労が取れたからなのか、癒されたからなのか、何もかもどうでもよくなったからなのかは良く分かりません

 人生、大体が分からないことだらけです。
 私はモザイク消し見るとメールとかで苦情言われたこと思い出して
 心の臓がキュッっとなって元気が無くなります。

>いめるいめな面白かったです
>「だってエロビデオではそうだった」→「エロビデオだからだ!」の流れは
>一作に必ず一回入れる縛りでもされてるんですか
>あれ大好きです
>ところでこの雑誌って乳首okなんですね

 一連の流れは私も気に入ってるので定番化したいところです。
 縛ってはいませんが。
 雑誌は乳首OKです。

>「いめるいめな」の略称は「いめいな」でいいですか?
 個人的には「いめいめ」だと何の疑問も持たず思ってましたが、
 先のweb拍手で「いめいな」って略称が来てたので
 そっちの方が分かりやすいかな思いつつ、
 「いめいめ」の方が引っかかりがありそうなので
 「いめいめ」がいいんじゃないかな?と、思う所存です。

以上です。
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速読んでみました。
パワフルですね。
他の方の漫画をあれこれ見た限りでは松林悟先生のお話と作風が近い(「カブっている」という意味ではありません)気がしましたが、共同執筆とかの企画ってあったりします?

| 少年の日の心 | 2014/01/29 02:52 | URL |

竹内元紀の返事

無いですよ。

| 竹内元紀 | 2014/01/29 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/147-132cf32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT