竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『そらのおとしもの』毎日カウントダウン

少年エースで絶賛連載中、水無月すう先生の『そらのおとしもの』が
来月1/25発売の3月号で ついに完結します。
7年もの間お疲れ様でした!

そこで連載完結を記念した特別企画

『そらのおとしもの』完結記念毎日カウントダウン!!

が12/26正午より実施されてます。
色んな作家さんの4コマやイラストが日替わりで更新されます。
私もそこに参加させてもらうことになりました。

日替わりで更新されちゃうので、見逃さないよう毎日チェックだ!!

私は1月1日元日という超おめでたい日に登場予定らしいのですが、
聞いたの結構前だし、今エースで描いてないし3流作家なのにいいの?って感じで
半信半疑なので、やはり毎日チェックだ!


では以下はweb拍手コメントへの返事です。

>先生のためにキスカ買います!
 よろしくお願いします。

>竹内先生は運動とかしてますか?
>漫画家の人たちは運動不足になりそうなイメージがあるので。
>自分は最近ジムに通い始めました。楽しくておすすめですよ。

 先月捻挫するまではウォーキングや踏み台昇降とかやってましたが
 最近は全然です。

>新連載おめでとうございます。
>ところで何か新しい単行本は出ないのですか?
>しばらく何も買っていない気がします。

 しばらく何も出してないので正解です。
 最近だと女神さまアンソロに参加したくらいかな?
 そしてしばらく出す予定も無いです…。
 ギャグや4コマはページ貯まらないから苦しい!
 
>先生の新連載ですか。どんな作品か楽しみです!
 お楽しみに!

>竹内先生の新連載決まって嬉しいです
>一瞬「いぢめるな」に見えたのは多分俺だけじゃないと思います

 「いぢめるな」は考えもしなかった。
 「いなめない」っぽいとか「つけまつける」と似た語感だなって思ったくらい。


以上です!


 
スポンサーサイト

| 雑記 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに先生のブログを見に来たら、今日からそらおとのカウントダウンが始まったんですね!元日楽しみです!
先生は長期エースで連載を持っていらっしゃいましたが、またエースで連載する予定はないのでしょうか?
新連載も始まり一流下ネタ漫画家はやはりお忙しいのでしょうか?

| | 2013/12/26 16:31 | URL |

竹内元紀の返事

一流下ネタ漫画家は生産能力低いので忙しいですが、
何か決まったらブログ等でお知らせします。

| 竹内元紀 | 2013/12/27 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/141-33d1749d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT