竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web拍手の返事

更新をサボっていたら拍手が溜まりすぎてました。

拍手画像について沢山の報告ありがとうございました。
見れるようになったみたいでよかったです。

というわけで、以下は拍手コメントの返事。


>C.D.→D.C
すべて集め終わったときはじめに戻る。
いえ少し考えついただけです

 おおっ!キレイな終わり方!使いたくなる。

>チカちゃん読みました~~ が、本当に絵が雑になってる!!ちょうショック!!これで再来月まで待ちはキツイよ・・ 
 今月発売のには載るよ!

>私も、M-1はパンクブーブーに次いで南海キャンディーズが面白かったです。でもどこを見ても南キャンの評価が低くて、竹内先生がハッキリ言ってくれて嬉しかったです。
 イェ~イ! 仲間!!

>ネスカフェバリスタ私も買おうかどうか迷ってます。
使ってみた感想をお聞かせ下さい

 湯を沸かさなくていいから楽チン!でも自作より濃いからすぐ粉が無くなっちゃう…。

>竹内先生、あけましておめでとうございます。最近私は中国語を勉強し始めたのですが、「飛行場」えを「ジーチャン;ji chang」、「近い」を「ヘンジン;hen jin」と言うそうです。続けて言うと「じーちゃんへんじん」です。何より先に竹内先生に知らせたく筆を執らせていただきました
 ありがと!覚えとくよ。いつか使うその日まで。

>やっと神コロ買えた・・・読んだら前にweb拍手でお願いした巫女さんがいました!! 僕がお願いしたことも忘れてると思いますけどありがとうございます!! 今度はわきが見えてる巫女さんお願いします!! 後、竹内さんがカラーの時はいつもいい付録が付いててエースを買う気になれます!! 思えばハルヒの扇風機がほしくて買ったエースでシスルカに出会いました!!
 なん巫女装束はオーソドックスなのが好きなので、なかなか脇は見せられないかもしれないぞ!

>近所に住んでいる人は先生が漫画家だってことは知っているのですか?
 知らないと思う。働きにも出かけず1日中家にいるし夜中も起きてるしで、不審者に思われてる気がする?

>今年一発目いきなりテンション低いですね
あまり心配になるようなこと書かないでください・・

 いやです。

>エースの色紙プレゼントはずれた!
でも、同じ号のちがうプレゼントが当たった!嬉しいんだか悔しいんだか分からない!
……やっぱり悔しい!

 応募ありがと! 他のが当たったなら、それだけでスゴイよ!
 私も漫画を当てたいです。

>とりあえず今月号のエース読みました!減ページと書いてあったので心配だったけど、今月号は先月より4段組の印象が強く、濃くて良かったです。単行本だと気にならないと思うのですが雑誌だと3段組は圧力が足りない気が・・(描く苦労も考えずすいません)ところで先生は体を乗っ取られたり洗脳されたりするシチュ好きですか?僕は好きです
 無理矢理12ページに詰め込んだのでギチギチでした。
コマやセリフの密度が濃いと、パラパラ読みでも飛ばされるので、読んでもらう立場としては、大ゴマで惹きつける絵を描いたり、セリフをもっと少なくして、ストレスなく読めるようにしたいんだけどね。
 体を乗っ取られたり洗脳されたりするシチュは嫌いじゃないです。

>先日、ファミレスでショタ好きの女とロリ好きの男が真剣に討論してました。
あのとき、私はどちら側を応援するべきだったのでしょうか。

 ハンバーグでも食べてればいい。

>先生が絵を貼りたい位置にもよりますけど
ブログ形式だと、大体一番上の投稿のところにありますね。そうしたい場合は日付を未来にすることで、大体は一番上へ持ってこれます。
参考になれば・・・と。

 はーい。

>いつも小ネタのオンパレードで楽しく読ませていただいてますが
竹内さんは普段ネタ帖なんかに書き留めるんですか?

 思いついたら付箋に書いて色んな所に貼ってます。
思いついたネタの9割をその月に消化してしまうのでタマリマセン。
そろそろ付箋のネタも整理したいので、いい加減ポメラ買おうかな?

>リアンの頃から、ずっと楽しく読ませていただいてます。今後もおもしろい下ネタ満載な漫画を期待してます。
では、お風邪には気をつけて
 
 期待してて! そして気を付ける!

>お大事にしてください。
また来月のエースを楽しみにしています!

 風邪は誰も看病してくれないと泣きたくなるので、もうかかりたくない…。そしてお楽しみに!

>画像見たさに何度も拍手してすいません。
いつか、ミカゲの画像もお願いします!

 御影の描き方おぼえてるかな~?

>神サイのアマゾンレビューが星5つと星1つの両極端で笑いました。
先生はアマゾンのレビューとか参考にするんですか?

 全然笑えない…。
でも星1つだけだった時にもアマゾン確認してたので、星5つ入ってちょっと救われた。
 アマゾンに限らずレビューや感想はちょくちょく見ますよ。参考にするしないは別として。

>大学に受かっても落ちても上京することになりました。
先生は愛知県出身だそうですが、上京するときのエピソードかあれば教えてください
 
 誰も見送りに来ませんでした。

>竹内先生の漫画はいつも元気が出ます
つらいことがあってもDr.リアンとか読んだら常に笑顔でいられます
先生の漫画はこれからも買って読み続けます!

 よろしくお願いします!

>んっちゃ
 はい、こんにちは。

>高校受験生です
先生の作品で覚えたことが結構テストにでます!
わーい!!

 わーい!! 受かれー!!

>バレンタインのチョコもらえましたか?
 どうやらみんな恥ずかしがり屋のようです。

>漫☆画太郎先生のマンガは好きですか?
それとシスター・ルカの天使様のぬいぐるみがほしいです

 残念ながらほとんど読んだ事ないです。画太郎先生や作品と全然関係ないのですが、昔のとある面倒な知り合いを思い出すので読めないのです。
ヌイグルミは自作するくらいしか手はないですよ…。
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/14-37c1630f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

