竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶり更新

お久しぶりです。
単行本作業やらなんやらで忙しくて更新ができてませんでした。
単行本ってなんのことかって?
それはね、
今月27日に『チカちゃんは知りたがる』の2巻が出るのさ!
描き下ろしの漫画が4本計13ページも載るから忙しかったんだってさ。
他にもカバー周りやカバー下やあとがきやら描き下ろしがてんこ盛りらしいよ。

amazonではもうカバーの画像も見られるから、見に行くついでに
予約しちゃえばいいんじゃないかな?
ちなみにカバー絵の下の方のタキオ君は帯で隠れてる面白い仕掛けのやつだから
見なかったことにして下さい。


では以下はweb拍手のコメントの返事です。
約2ヶ月返事してないので長いです。
すみません…。

>オナラが止まらないって事は、便秘ですかね?
>梅干しとか、キュウリのしば漬けとか食べまくると治るかもしれませんよ。
>あと自分は死ぬまで竹内先生の漫画を見続けたいので、死なない程度に頑張って下さい。
 
 ご心配ありがとうございます。
 胃腸の調子は物心ついた頃から悪いのですが、
 最近は最悪です。オナラが止まらない上にクサイので大変です。
 漬物系は苦手なので、コンニャクでも食べようかな?

>先生は漫画家になる前はどんな仕事(バイトとか)してましたか?
>今の漫画のネタになってたりしますか?

 就職はしてません。
 学校出てからはアシスタントしてました。
 学生時代は新聞配達や、ラーメン屋とか定食屋、パン工場、家電の工場、日雇いの会場設営等
 色々やりました。
 漫画のネタになってるかどうかは、間接的にはなってんじゃないかな?

>先生は犬派?猫派?どちらですか?
>なんとなく猫が出てくる率の方が多い気がします

 子供の頃犬を飼ってたので犬が好きです。
 あと、5~6年前くらいから猫アレルギーっぽいので猫は大変です。
 でも漫画に出しやすいのは気まぐれだったり、ブラブラしてる猫かな?
 今月27日発売の『チカちゃんは知りたがる』2巻のカバーにも猫がいるので
 猫好きは要チェックだ!

>昔、春日部さんのエロ同人誌を見た記憶があるのですが、
>竹内先生は自分の作品の同人誌についてどんな気持ちですか?
>あと漫画家になって良かったと思いますか?後悔した事ありますか?
>これからも頑張って下さい。はい。

 はい。
 同人誌については、
 こんな売れてもない作品を本にしてくれるぐらい好きなのかな
 って嬉しく思ってるけど、
 権利関係者が手放しで喜ぶのも立場的にどうかと思うので、ナイショです。
 漫画家になって良かったことはあるし、後悔したこともあるよ。
 どちらが多いかといえば、今は若干後悔の方が大きい気もするが、
 少ない良かったことのためにやってる。…気がする。
 その日の調子次第で考え方も変わるだろうけど。
 売れれば「良かった」になるのかな?
 
>先生は朝おきてボインな女の子になってたらどうしますか?
>揉みますか?

 揉みます!

>世界三大珍味のキャビア、フォアグラ、トリュフ食べたことありますか?
 キャビアは出版社のパーティーで出たのが本物なら食べたことあります。
 フォアグラもちょっといい居酒屋で食べたのが本物なら食べたことあります。
 トリュフは食べたこと無い気がする。
 そんな感じです。
 シーチキンの方が美味いんじゃないかな?

>シスルカの話題が多いですね。お姉ちゃんが人気あるのか、自分はレヴィア派です。
>貧乳に悩むところが特に可愛いです。シスルカ万歳。

 万歳!

>最近はももクロやAKBやらアイドルが流行っているので、
>先生の描く下ネタアイドル漫画を読んでみたいです。

 amazonのレビューに
 「アイドルなのに、そもそもキャラの絵が可愛くない」
 とか書かれそう。

>先生、結婚したいなら私としてください、
>ちなみに22歳の平成2年生まれです!ちゃんとチンコもない性別ですので!

 ヤッターーー!
 モテたーーー!!
 じゃあ、履歴書や写真を同封して、
 竹書房MOMO編集部宛に送る前に
 もう一度冷静になって
 自分の人生を大切に生きる決心をして
 封筒を破り捨ててオナニーして寝て下さい。
 夢をありがとう!

>チカちゃん2巻をAmazonで予約注文しました
>単行本派なのでやっと続きが読めます
>もしTOPの画像を2巻仕様に変更するのでしたら隅で良いのでレヴィアたんを入れてあげてください
>あのまま終わるには惜しい娘だと思うのです
>惜しい娘とおしっこは似ていますね
>よろしくお願いします

 ご予約ありがとうございます! 
 そして似てますね。使いたいくらい。
 top絵考えなきゃ…。

>祝2巻発売!絶対買います。最近の竹内先生の単行本は冬に発売されることが多い気がします。
>それはともかく絶対買います。

 去年の今頃モザイク消し出てから単行本出してないからかな?
 何がいつ発売されたか全然覚えてないからなんとも言えないけど。
 それはともかく、よろしくお願いします。

>屁が出るとのことですが、だいぶ前も似たようなこと言ってましたよね?
>野菜食べるようになったらどうとか。
>しばらく治まっててたのが色んな意味で再発したってことなのでしょうか?
>あと、拍手時に出た、横たわる幼女の絵がすごくイイです、マジで!

 そんなこと書いてましたか…全然覚えてない。 
 屁もフルーツグラノーラやシリアルを食べるようになってから出始めた気がするから、
 食物繊維のせいか?
 そしてその幼女がいっぱい見られる本
 『チカちゃんは知りたがる』の最新刊が今月27日発売されるので、よろしくお願いします。

>竹内先生こんにちは。チカちゃん2巻もう出るんですね!
>1巻は発売までかなり時間が掛かっていたようなので、
>2巻も結構待たされるんだろうな~と思っていたのですが……。 
>嬉しいです!買わせて頂きます

 ありがとうございます!
 1巻の途中までは隔月連載だったからかな?
 2巻も他の作品より遥かにページ数少ないから、相当時間かかってるけど、
 喜んでもらえて嬉しいです。

>2巻は、2冊買う気持ちで1冊購入します!(笑)
>春日部さんの頃から、竹元先生の描く、
>「教室の標識?」(生徒会室とか) の立体加減が大好きです。
>あれは、ちかちゃんでも使われていますが、
>竹元先生の得意技なのでしょうか!?
>綺麗に立体感があっていつも目がいってしまいます。
>それでは、2巻楽しみにしています!
>失礼致します。

 ありがとう!1冊でも嬉しいよ。
 2冊だともっと嬉しいけど!(笑)
 教室のやつは、立体感のある絵が少ないから
 そう見えるだけだと思うよ。

>あわわ、間違って竹元先生って書いてしまいました。。
>すみません、竹内先生の間違いです。。すみませんでした。
>でも、竹元先生って、竹内元紀先生を、
>略したようにも見えなくも。ないですね。。すみませんでした。。

 全然問題無いです。
 かわいいドジっ子が慌てて書いたと思ってニヤニヤしてます。

>チカちゃん1巻遅ればせながら読みました。
>なんだか控えめですが面白かったです。
>でも先生は4コマよりショートギャグの方が向いてる気がします。
>これからもがんばってください!

 4コマ難しい…。
 私もどちらかと言えばショーギャグの方が好きです。
 でも取捨選択の勉強になります。

>チカちゃんってMOMOの中で浮いてる気がしますが、先生はどう思ってますか?
>あ、悪い意味ではないです。息苦しそうだと思いまして…。
>2巻買います!

 浮いてる気はしてます。連載当初から。
 色々セーブした方がいいと思ってましたが、
 最近はそれをうまく利用できないかな?とか思ってます。
 埋もれるよりいいよね。

>竹内先生!エースではもう描かれないのですか?
 分かりません。

>もっと読みたいので週刊誌とかで連載してください
 多分無理!
 
>今更ながらモザイク消し面白かったです
>竹内先生の作品は基本的に下ネタを期待して買ってるんですが「チクビコリンコリン星人の大気圏突入プレイ」のワードセンスにしびれました
>こういう字面だけで笑えるやつって大好きです
>リアン1巻から10年位経ちますがこの先も追いかけていくんで10年20年もイカしたギャグを連発してください
> 応援してます

 ありがとうございます!
 セリフで勝負してる割に、ワードセンスが無いのが悩みなので嬉しいです。
 でも最近はセリフが多い漫画は受けない傾向にあるので
 岐路に立たされている気がします。
 

以上web拍手の返事でした。
 

| 雑記 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カバーイラスト可愛いです!
あと俺も踏まれたいです!!

| [タケ] | 2012/11/18 09:13 | URL |

竹内元紀の返事

ロゴに合わせるのが大変で、等身おかしいのはナイショ

| 竹内元紀 | 2012/11/19 17:03 | URL |

いいねぇ~

| 山口孝志穂 | 2012/11/22 06:34 | URL | ≫ EDIT

竹内元紀の返事

いいでしょ~

| 竹内元紀 | 2012/11/23 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/120-049b3aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT