竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新パソコン買った!

パソコン買いました。ワーイ!
予定外の出費がドーン!

先月からフリーズしてばっかだったので思い切りました。
今月掲載予定の『チカちゃんは知りたがる』描いてる間は
超苦労させられたので、しょうがない。

というわけで、今までのパソコンは予備もしくはアシ用ってことにしました。
予備があると安心!
当然フリーズ連発パソコンじゃ使いものにならないので、ちょっと修理。

常駐ソフト止めたり、OS再インストしたり色々試した結果
最終的に部屋のエアコン利かしてる間はフリーズしなくなることに気付き、
CPUを冷やせばいいのか? 
と、CPUクーラーを交換してみました。
以前web拍手で「それCPUの熱暴走だぜ」って指摘してくれた方もいたし。
部屋の温度が3~4℃違うだけで止まってるってことが、いまいち腑に落ちなかったけど。
パソコンってそんなにデリケートなの?

でも交換したら止まらなくなったっぽいです。
予備に回しちゃったしネット未接続なので
あまりいじる時間もなく確証はないですが。
超暑い昼に動画流しっぱで2時間放っておいてもフリーズしなかったので大丈夫そう。
CPUの温度も10℃近く下がったみたい。

よかった!
ファンの音が交換前よりちょっと大きいのが誤算だったけど。
初めての交換だったので
グリスとかちゃんと塗れてないから?とか不安がいっぱい。
でもこいつで、しばらく様子見。


では以下はweb拍手コメントへの返事。


>竹内先生は未来日記の次にコラボ?してみたい作品はありますか?
 普段、人様の作品をこねくり回す想像はほぼしないので
 そういうのは依頼があったら考えます。
 
>漫画を書いてて一番楽しいときってどんな時ですか?
>読み手としては美少女がでてくると楽しいです。

 良いアイデアを思いついて、それがうまく話にハマった時かな。
 いい絵が描けた時も楽しい。

>二日酔いの治し方を教えてください
 頭痛薬のんで寝る!

>チカちゃん読みました!
>ジョーンズ先生の想像中でのチカちゃん担任先生がひどすぎるw
>デジタル作画の本領発揮ですね。

 そこは全然デジタル関係ないけどありがとう。

>竹内先生は面白いバイトや仕事したことありますか?
 ブルマにサインする仕事や、
 ニプレスのデザインする仕事をしました。
 酷い仕事です。
 
>先生は霊感ありますか?
 ありません。
 京都で妙な体験したことはあるけど。
 でも股間を夢中でゴソゴソしてる時、背後霊に見られたらどうしよう思うことは多々あります。

>職業柄小学生を凝視して通報されたことありますか?
 ぎょ ぎょ 凝視なんてせんわい!

>久しぶりにweb拍手ボタンをポチっとしたら、チカちゃんにジッと見つめられて照れちゃったぜ
 照れるがいいさ。

>先生はブルマ世代ですか?
 中高とそうだった。
 けどその当時は今より、そして今もそんなにブルマにはグッと来ない。
 スパッツやブルマを体操服で隠してるほうがイイいよね!
 パンティーの方がもっといいけど!
 いや…ラクロスのチェックのスカートが一番いいかも!
 でも最近のラクロスにユニフォームはああじゃないらしいので残念。
 本当に残念。


以上です。
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン直ってよかったです♪
関係ないですが、是非twitterアカウントも作ってください~(>_<)

| | 2012/08/21 13:02 | URL |

パソコン直ってよかったです♪
関係ないですが、是非twitterアカウントも作ってください~(>_<)

| | 2012/08/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

竹内元紀の返事

3ヶ月に1度くらい、寂しいのでtwitterやろうと思うことがあるのですが、
呟きたいことがないので、結局やってません。
次の周期で呟くことがあることを期待してください。

| 竹内元紀 | 2012/08/24 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/115-70e1ff28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

