竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チカちゃんは知りたがる

発売中の「まんがライフMOMO」に『チカちゃんは知りたがる』載ってます。
読んでね!

初めてデジタルで線画を描きましたが、
全体的に線細い。メリハリもない。
特に小さいカットは画面上で拡大して描けるので、
必要以上に細かく描いてしまう。
まだ慣れが必要です。


では、以下web拍手のコメントへの返事です。


>竹内先生のストレス発散法はなんですか?
 食べて寝ます。
 寝て、仕事が遅れてストレスが溜まって、
 甘いモノ食べると眠くなって寝て
 仕事が遅れてストレスが溜まります。
 
>お金が貯まらない・・・
>先生、貯金のコツとかあったら教えてください。
>新連載待ってます。女教師とかに期待してます。

 お金使わなきゃいいんじゃない?
 彼女とか友達とか作らなきゃいいよ。
 みんなで寂しく生きて行こうぜ!
 それから、こういう話は売れてる人に聞くか、
 私が売れてから聞くといいよ。
 2年後くらいかな?

>CPUの熱暴走じゃないですか>電源落ちる
>パソコンのフタ開けて中に埃溜まってないか見てみてください
>溜まってたらベランダへ持って行ってエアダスターでお掃除すれば治るかもしれませんよ
>もし治ったらお礼はレヴィアちゃんのおっぱいで良いです

 掃除はすでにしてあったりします。
 でも2ヶ月くらい前からCPUのファンの音が一回り大きくなったので
 ちょっとCPU周りが気にはなってるけど…。
 CPUクーラー買い換えようかな?とも思ったけど、
 なんか交換難しそうであきらめました。
 マザーボードからコード色々外したら、もう元に戻せません。
 外さなくてもいけるのか?
 ちなみに症状はより酷くなってます。
 デジタルでやるなら予備のパソコン用意したほうがいいかな。
 レヴィアのおっぱいはおあずけで。
 うちの娘のおっぱいは簡単じゃないですよ。
 全くもー。

>amazonでの未来日記モザイク消しのレビューが
>辛辣なことになってるんですが、それは大丈夫なんですかね…?

 大丈夫じゃないです。
 本の売り上げ的にも私の精神衛生的にも良くない。
 全くもー。
 話題になるくらい批判されればいいけど、そうでもないしね!

>モザイク消しの本で初めて拝見したのですが、
>竹内元紀先生のサイン。
>シンプルながら整っていると感じたのですが、
>最初は、いろいろ考えたりされたのでしょうか?
>チカちゃんの第2巻発売のあかつきには、
>2冊買う気持ちで、1冊買う予定です(笑)。

 誰しも学生の頃、1度は自分のサインを考えたことがあると思いますが、
 …あるよね?
 そんな中で出来たんじゃないかと思います。
 正直いつ作ったか覚えてないけど。
 チカちゃん単行本は自分の気持ちを裏切らないためにも2冊買いましょう。
 少年漫画なら主人公に説教される行為ですよ。
 全くもー。


以上です。

寝室にエアコンがないのでつらい…。
引っ越してから毎年買おう買おうと思いつつ3年買ってないけど、
今年は酷い。
スポンサーサイト

| チカちゃんは知りたがる | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/114-87dd4710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

