竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チカちゃんは知りたがる

坊主にやっと慣れてきた。
ラクだし次も坊主にしようかとも思うが
人相が確実に悪くなってるので思案中。

そんなことより、
発売中の「まんがライフMOMO」に
『チカちゃんは知りたがる』載ってます。
読んでね!

現在デジタルでのペン入れを練習中。
今まではペン入れしたものを取り込んでました。
まだペンはアナログのが速いし、
背景なんかはかなり時間がかかるけど、
慣れれば速いらしいので、その言葉を信じてみよう。
絵の大きさと、描き込み度合いの感覚がつかめん。


では、以下はweb拍手のコメントへの返事です。

>フェイスブックの竹内元紀さんは先生ですか?
 私はフェイスブックやってないので、別の竹内元紀さんですね。

>竹内先生は黄色いのが好きな気がする
>私は大体ピンク色のが好きです

 曖昧すぎて何のことを言っているのかサッパリですが、
 青いのが好きな気がします。

>先生は酒飲みですか?
>バーやスナックに通ってますか?

 お酒はそれなりに飲みますが、
 安い居酒屋チェーン店ばかりです。
 お洒落なーバーとか無縁!

>フラれました。なぐさめて下さい。
>先生はフラれたことありますか?

 よしよし。
 フラれて熱出て、寝込んだことあるよ!

>僕には夢があるのですが、今その過程で落ち込みそうです。
>竹内先生は挫折とかの経験はありますか?
>またその時はどうやって乗り越えましたか?参考までに聞かせていただければうれしいです。
>それでは、お仕事頑張ってください。

 どういう状況でも「なるようになるだけ」と思って生きてきて、
 特にこれといった夢もなかったし、遠回り中も挫折とは思わないタチなので
 深刻な挫折はなかったけど、
 言ってみれば今が絶賛挫折中。
 同級生はみんな結婚して子供もいてそれなりに収入もあるのに、
 こっちはこのテイタラクだからね!
 乗り超えてぇ~。
 アドバイスとしては、落ち込む時は落ち込めばいいけど
 落ち込んでいる自分を肯定して、それに浸らないようにしましょう。
 「今落ち込んでるからしょうがない」とか思って、そういう行動を始めたら、
 負のスパイラルに飲み込まれてます。
 それと深刻に考え過ぎないことでしょうか。 
 
>先生久々の更新ありがとうございます!
>勝手に死んだりしたのかと心配しました
>進学して東京にきたのですが彼女を地元においてきたので遠距離つらいです
>どうすればいいですか?

 モテてる奴のことなんか知らん!
 週末に帰って抱きしめてやれ!
 『チカちゃんは知りたがる』の単行本をおみやげにして!


以上、web拍手のコメント返事でした。
スポンサーサイト

| チカちゃんは知りたがる | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/112-a13676c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

