竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振りです

ダラダラし過ぎるとダラダラ癖が抜けなくなるので
そろそろダラダラから抜けだそうと思う。
そう決心して半月くらい経つけど、まだ抜けない。
ダラダラするのってラクだからね~。
totoBIG当たったらヤル気出るのにな!

では、3月から溜まってるweb拍手のメッセージに
答えていきます。


>先生が好きなコスプレは何ですか?
>僕は和服です!新作は和服キャラ出して下さい!

 和服はキャラが立つから使いたいけど、構造がイマイチ把握出来てない…
 いつどの種類を着るのか、小物や作法のルール、それらも勉強が必要だろうね。
 でもいつかは和服キャラ出したい。
 誰か着物脱がさせてくれないかな。
 好きなコスプレは、バニーとチャイナ! 
 チャイナドレスも構造分かってないから、誰か脱がさせてくれないかな。

>モザイク消し読みました。
>私としてもうドツボでして、最初から最後までずっと爆笑してました(笑)
>いやー本当に椿さん可愛いですね!!
>竹内先生の未来日記最高です!w
>是非続きがよm(国家の圧力により規制

 ありがと!
 みんなそんななら家賃の心配もいらないのにね。

>Web拍手のチカちゃんを見てなんか元気がでました。まったく小学生は最高だぜ!とか思ってしまいました。
>先生、僕はロリなんとかなんでしょうか?

 ロリなんとかなんでしょう。
 
>先生の作品の同人誌を見たことがありません
 私は見たことあるよ

>この間のコメントに返事があって嬉しかったです!!ファンに近い先生ですね!(^-^)
>ところで元紀先生は一人の人に恋したときはどうするのですか?(過去に同じ質問があったらごめんなさい^^)
>とりあえずその人の前で全裸になりますか?どうしたらいいですか?良かったら教えてください

 普通に全裸になるけど、すぐに「服を着ないとそのビッグマグナムを蹴るわよ」って言われるので
 (蹴られるのもいいかな?)
 と思いながらも、痛いのは嫌なので服を着ます。
 普通の答えですみません。

>先生はアンソロ的なの結構やってますが
>依頼をされる時にどんな注文を受けますか?

 「好きなように」ってのもあれば、
 「下品なのは無しで」ってのもあります。
 色々です。
 あれこれ細かい注文は基本的にはないですよ。

>特典ポストカード未見でした・・・すごくいいです。嬉しい!ありがとうございます。そしてもっと描いて!
 ありがとうございます。

>先生は卒業式で泣く方ですか?
 泣いた覚えはないですが、おっさんになって涙腺緩んでるから
 娘の卒業式では泣いちゃうかもしれん。娘いないけど。
 誰か結婚して下さい。

>ピアイ才という作者のあまがみっ!ってコミックは先生の作風に似てませんか?
>もしかして兄弟ですか?

 失礼ながら読んでないので作風もよく分かりません。
 当然兄弟でもないですよ。

>やっぱあの学校の先生は鬼だw
 根はいい人達なんですよ。

>漫画家の原稿料って毎年上がっていくのですか?
 上がりません。全然上がりません。
 他の売れてる人は知りません。

>四月から大学生になりました!
>遊んでばかりいるので真面目に勉強に集中できる方法を教えてください!
>先生の新作読みたい!!

 おめでとうございます!
 遊べるうちに遊んどけばいいと思うよ。
 いずれ勉強しなくちゃいけない時が来るから、その時集中すればいい。
 …なんて考えだと締め切り前にしか頑張れないマンガ家になっちゃうので
 集中しなくてもいいので普段からコツコツ勉強しましょう。
 
>GW中はいっぱい更新してください!
 ダメでした…。

>タキオ君が出ないのは悲しいが出ないほうがまとまりがいいという現実!!
 作中で変化をつけないと飽きちゃうので
 もっとキャラの出入りや場面転換をさせたほうがいいんだけどね…。
 まとまりがいいのも目指すところではないので、
 もっとカオス感が出したいが、
 『チカちゃん~』初期設定が平凡なので、どこまで崩していいものやら…。

>先生、今食えてますか?
 食えてません。
 誰か養って下さい。
 でもこの前高級焼肉を頂きました。ごちそうさまでした。
 また誰かご馳走して下さい。

>チカちゃんがロシア民謡を聞きながら転んじゃったらまさにコロブチカですね!
>いや、それだけです。
>……疲れてるみたいなんで寝ます。

 おやすみなさい。
 コロブチカってなんだ?って検索したらテトリスの音楽に使われてるロシア民謡なのね。
 教養がないせいで全然ピンと来なくてすまん。
 本当に全然ピンと来なくてすまん。

>タケウチ~! 
>空き地でキャッチボールしようぜ~!

 いいぜ~!道具無いから用意しといてくれよ!
 
>未来日記のアニメを見終わったので、未来日記モザイク消しを買おうと思ったら、近所に売ってませんでした…カナシイ。
 ちょっと前に増刷されたので本屋で注文してみて!10冊くらい。
 もしくはネットで買って!20冊くらい。
 
>竹内先生こんにちは!今月のチカちゃんはやっぱヨダレの甘いアレですか?
 謎なことを言う。

>竹内元紀せんせいは、実は女性って、本当ですか!?
> (すみませんおふざけです。でも、良かったら起用して頂けると嬉しいです。
>以前の戸田さんの詳しい家族構成とかありがとうございました。妄想もんもんしています。/笑)

 女性だってのは秘密なのでドキッとしました。
 おふざけでよかったわ。

>今更ですがチカちゃんもモザイク消しも買いました!どちらも楽しかったです!
>でもやっぱ昔のリアンの時のようなムチャクチャな下ネタが欲しいです、
>またオリジナルで下ネタ全開なのが見たいです

 リアン読むと「この作者は頭おかしいのかな?」って思う。
 でもテンションは見習いたい。

>未来日記モザイク消しはアニメ化と実写化どちらが先ですか。頑張ってください
 アニメ化のほうがマンガが売れそうだから、その方向でよろしくお願いします。

>先生は落語は好きですか?
>好きな落語家はいますか?

 「落語好きって粋かも!」って思って本読んだり、
 毎週NHKの「日本の話芸」を見てたこともありますが
 古典落語にはイマイチ馴染めませんでした。
 新作落語は好きです。
 好きな落語家は、それを語れるほど知らないのでいません。
 
>スランプって言うのは成功を収めた人間がなるんですよ。
 発言の意図は分からないけど、
 こういうこと言う人、面倒臭い。


以上、溜まってたweb拍手コメントへの返事でした。
更新してないとコメントも来ないね!
スポンサーサイト

| web拍手返事 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/110-c8f1dff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

