竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チカちゃんは知りたがる

発売中の「まんがライフMOMO」に『チカちゃんは知りたがる』載ってます。
読んでね!


以下web拍手の返事です


>卒業旅行で京都に行くことになりました!
>先生は京都の大学に行っていたそうですが、おすすめの場所はありますか?
>また旅行で行ってみたい場所はどこですか?

  ベタですが、今なら雪化粧をした金閣寺は超綺麗。
  でも卒業シーズンだと雪はないかも?
  他には、またベタですが清水寺はいいよね。基地みたいで。
  おいしいラーメン屋も多いので調べて行ってみるのもいいかも?
  行ってみたいところは、温泉でのんびりしつつ秘宝館に行ってみたりとか、
  ロケットの打ち上げ見てみたい。
  とりあえず未だに飛行機に乗った事無いので乗ってみたい。

>久しぶりにリアンを読み返していたら、某ツインテールの変態女に笑ってしまいました。
>個性のあるキャラはいつまでたってもおもしろいもんですね。
>竹内先生的に今までのキャラでこいつおもしれぇなと感じたキャラは誰かいますか?

  いるはずなんだけどパッと出てこない。
  また思い出したら書くかもしれません。

>先生はペン、シャーペン、消しゴムなど何使ってますか?
>道具にこだわりとかありますか?

  ペンは0.05のミリペンを使ってます。
  メーカーは気にしてません。たまたま買ったものを使ってます。今は「ネオピコライン2」。
  以前は、春日部の頃まではGペン使ってましたが、どうにもこうにも苦手なのであきらめました。
  シャーペンは7~8年前から「uni Shalaku」の0.5ミリ。
  今でも近所のダイエーや100円ショップで見かけます。
  ちょっと高いシャーペンや他の100円シャーペンも試したりしましたが、
  「uni Shalaku」が一番しっくりくる。
  消しゴムは最近まで「AIR-IN」を使ってましたが、
  最近は練り消しゴムを使ってます。
  以前買った練り消しが、程よい硬さで粉も出ず使い易かったが、
  買った店も商品名も覚えてないので、今いろいろ買って試してるところ。
  なかなか満足できるモノが見つからない。

>竹内先生のファンとして、私もアマゾンのレビュー読んで泣きました。えーん。
>やはりオリジナルで勝負しましょう。

  描かせてもらえるならどちらでも贅沢は言いません。
  同じ批判されるなら、ネットで話題になるくらい批判されたほうが
  作品知名度も上がるのに…。
  

以上web拍手コメントへの返事でした。

スポンサーサイト

| web拍手返事 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/tb.php/106-611b7a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT