竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春日部さん絵

リアン、春日部さん、シスタールカ電子書籍化ってことで久々に春日部さん描いてみました。簡易彩色だけど。
ツイッターでは服の合わせが逆でしたが直してます。
2015-03-02kasukabe.jpg

では以下はweb拍手コメントへの返事です。

>先生のカウントダウン絵を毎回リツイートしたら、フォロワさんが興味を示し、買わせる事に成功しました!!!
 ありがとう!

 カウントダウン絵は正直大変でしたが、1冊でも買ってもらえて良かったです!

>いめるいめな第1巻、読ませていただきました。
>とても面白いですねっ。
>いめるいめなってどう発音するのかなぁと思ってましたが、
>イメージするいめなちゃんなんですねっ!
>1日1話読んでいます。
>やっぱり私には、竹内元紀せんせいの漫画が心に合ってます!
>2巻が待ち遠しいです。(早い!/笑)
>
>それでは、何処かで「戸田さん」が出ることを祈って終わりますね(笑)。
>イメージの世界・・・というのがありそうで無かった斬新な感じしました。
>これからも応援してます!失礼します!

 ありがとうございます!
 発音はまどか☆マギカみたいな感じだと思います。
 イメージの世界といっても、要は妄想っていうありがちでありふれた言い方を回避したかっただけなので
 そんなに斬新でも無いかもしれません。

>どこか海外に旅行に行くとしたら、どこに行って何をしたいですか?
 なぜこんなことを聞きたがるかよく分かりませんが、
 ハワイでいいです。
 英語全然ダメなので通訳さん居ないなら、ある程度日本語通じそうな所が良い。
 国内最高!!
 ちなみに海外どころか本州からも出たこと無くて、
 まだ飛行機にも乗ったことないです。西は兵庫、東は栃木の中で生きてます。
 飛行機…死ぬまでに乗ってみたいものです。

>最近、読書にハマってます。竹内先生お勧めの小説は何かありますでしょうか。
 漫画家として失格ってくらい本を読まないのでお勧めはないです!

>いめるいめなでは担当との会話集はないのですか?
>そして連載されている、月刊キスカという謎の雑誌は一体どこに売っているのですか?

 あったほうがよかったのかな?
 オマケ漫画より超ラクチンだけど、漫画の方が楽しいかなと漫画にしました。
 単行本は製本しやすい適したページ数ってのがあるので、
 オマケは余ったページ数との兼ね合いで決めてたりします。
 気まぐれでもう3ページ足そうって訳にもいかないのですよ。
  そしてキスカはネットならヨドバシ・ドット・コム Amazon セブンネットとか
 コンビニならローソンとファミマが置いてる率高いです。
 よろしくお願いします!アンケートもよろしくね!

>失礼します。
>こうしてタイトルだけ見ますと、
>「仕切るの?春日部さん」と「いめるいめな」が、
>タイトルで興味を持ちやすい気が致します。
>こう・・・インパクトと言いますか。

 なるほど…!
 タイトルは難しいよね。

>キャラを考えるときは、外面的な部分(顔や髪型)と内面的な部分(名前や性格)のどちらから考えるものなのでしょうか。
 きゃらが置かれてる立ち立場と性格から考えます。
 外見はそれを決めないと描けません。
 名前は私にとっては外面側なので最後に考えますね。
 名前が変で性格歪むとかなら名前からですが…。

今回は以上です!

花粉ツライ

| 雑記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

