竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『おかわりっ!! めがみさまっ!!』 8月23日 発売!!

アフタヌーンで連載中の『ああっ女神さまっ』
その公式アンソロ本

『おかわりっ!! めがみさまっ!!』が8月23日に発売します。〈amazonリンク〉

かなり前に描いたものですが、数ページ載ってます。
どんなマンガを描いたのかもうろ覚えです。
見たいような見たくないような…

私はともかく他にもスゴイ作家さん達が参加してますので買って損は無いはず!

という訳で 買ってね!


では以下はweb拍手コメントの返事です

>先生のサインが欲しいのでMOMO買いました!
>サイン下さいー!

 もう当選者は発表されましたがどうだったのでしょう?
 当たってるといいですね。
 私は応募者がゼロじゃなかっただけで嬉しいです!

>ジョーンズ先生の青春時代を描いたスピンオフはまだですか?
 ちょっとだけ2巻の描き下ろしマンガで、
 ジョーンズがアメリカ時代に思いを馳せてますので、
 まだ読んでない場合は是非。

>暴飲暴食で太りすぎてしまいました。
>168cmで93kgです・・・。竹内先生!よいダイエットあったら教えてください!

 暴飲暴食しない!

>昔書いてた、自分の作品で、
>「また、これ書きたいなぁ、、、」
>って言う作品はありますか?

 ルカは今思うともっといい転がし方があったと思うので、ちょっと悔いが残るかな。
 と言うか、悔いが残ってない作品なんて無いけどね。

>藤子F不二雄展に行ってきました。改めて偉大な漫画家だと思いました。
>ただ、私にとっては2番目に偉大な漫画家は竹内先生です。
>「かわいい絵柄で少年の心を忘れない」点が共通していると思ってます。
>先生が寡作なことだけが悔しい。今後も頑張ってください。

 恐れ多すぎる!
 私も藤子・F・不二雄展か藤子・F・不二雄ミュージアム行きたい!

>サイン欲しくてMOMO買ったのに出し忘れちゃった・・・
 おバカさん!

>竹内せんせいの作品がアニメ化されなかったのは、
>仕切るの?春日部さんを読んで思いましたが、
>デブとかブスをめちゃくちゃバカにしてますよね!?
>仮説なんですけど、
>そのデブとブスが読者層だったのではないかと。
>こんな面白い作品が受け入れられないはずはないので。
>と、哲学的でしたがどうでしょうか?(弱真面目)
>ところで、戸田さんは、結婚適齢期ですねっ(笑)。
>どんな人と結ばれるのでしょうね!?

> (ぐだぐだですみません。元戸田市民でした私。)
 私の読者はあなたも含めて
 美形の紳士淑女ばかりなので問題ないはずです。
 戸田は苦労人だけど世話焼きなのでいい奥さんになりそうです。
 でも多分旦那はいい人だけど貧乏です。

>毛は諦めてください(経験者談)
 MOMOの作者コメントで抜け毛が多くなったとか書いたのを受けてのことと思うけど、
 まだフサフサなので大丈夫!
 ダメだと思ったらすぐにスキンヘッドにするので、
 そんな報告があったら察して下さい。
 
>シスルカで出てきた幸せ支配人 田中一郎 の世界編がみたいです
 うわ~、そんな人全然覚えてない!
 幸せ支配人?何それ

>竹内先生こんにちは
>腋の下に一本線が足してあるだけで何だかうれしい今年の夏のチカちゃんでした。
>あとジョーンズがかわいかったです!キモカワイイんじゃなくてかわいかった!

 ワキの構造が未だによく分からないから、誰かカワイイ子が見せてくれないかな。
 ワキの窪みに水が溜まってる感じのとか見せてくれないかな。
 今月発売のチカはプールで水着回なのでお楽しみに!

>チカちゃんグッズの発売予定はないのでしょうか?
>ポストカードやクリアファイルなどなど、先生の公式グッズ、いや非公式でもいいけど、
>何か欲しいのですが、予定があれば告知をお願いします。

 一切無いです。
 一か八かで竹書房に頼んでみたらいかがでしょう?


以上です!

| 未分類 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT