竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン チョウシ ワルイ

ここ5日ほど1日1回はパソコンがフリーズする。
今日は電源が勝手に落ちた。
今月からデジタルでのペンを入れ始めたところなのに今後大丈夫か?
もしパンティー描いた後、保存せずにフリーズしたらまたパンティー描くことになるじゃないか。
あれ?これはご褒美?

原因は分かんない。暑いから?でも今日は涼しかったし、
最近変えたといえばモニター新調したくらいだけど
3週間前くらいだし関係あるのか?

というわけで
今月発売の「まんがライフMOMO」の『チカちゃんは知りたがる』のキャラ絵は
デジタルでペン入れました。
線がいつもと違うなと思ったら、そのせいです。
正直まだ適切な太さとか分からないので、今後も探り探り描いてきます。


では以下web拍手コメントへの返事です。


>こんばんは!
>夜の散歩楽しいですね!

 楽しいですね。
 疲れたOLさんとか見れると楽しいですね。

>竹内先生は女性物の下着は何枚お持ちですか?
 まだ1枚しか持ってません。
 若輩者です。
 神コロのとき、かぶるために買いました。

>レバ刺しが亡くなった件はどう思いますか?
>自分は残念で残念でなりません!

 生まれてこの方、レバ刺し食べた覚えがないので、
 正直どーでもいいです。
 生肉は馬刺ししか食べたことないと思う。美味しかった!

>YesNo枕でYes見せて、
>近づいてきたところを銃で撃つ
>ミズホちゃんマジ鬼畜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 『チカちゃんは知りたがる』はそんなハードボイルドな漫画なので、
 気になる人は単行本を買おう!

>「チカちゃん」の新刊が待ち遠しくて夜も眠れません。2巻はいつ出るのですか?
 分かりません。
 お楽しみに!
 おやすみなさい!

>洋画と邦画どっちが好きですか?
 コメディー系なら邦画が好きですが、
 「青春を淡々と描いた」とか「心を揺さぶる感動作」とか「世に問う衝撃の問題作」とか
 そういう邦画は興味ないのであまり見ません。
 特に文学ぶってる淡々系が苦手。
 コメディー系以外なら派手な洋画が好き。

>さらっと読み流してましたがモザイク消し増刷おめでとうございます。もっと宣伝したほうが良いですよ!
 ありがとうございます。
 みんな買って!!!!!!!!!
 夏休みのお供に最適!!!!

>竹内先生は漫画家になりたいと思ってからはどんな努力をしましたか?途中であきらめそうになったりしましたか?
 いつかはデビューできるとなんとなく思ってたので、途中であきらめはしなかった気がする。うろ覚え。
 でも3年で何者にもなれなかったらどうしようとは思ってたけど。
 努力と言えるほどの事か分かんないけど、アシ時代は結構絵の練習とかしてました。
 せっかくプロがド素人を雇ってくれたのに、迷惑かけるわけにはいかないので
 今よりよっぽど絵の練習してた気がする。背景が主ですが。
 プロの原稿は本当に綺麗なので、自分の絵で汚すわけにはいかないのです。
 今思うとかなり汚してましたが…。
 こういう緊張感は、デジタル原稿では無くなるのかもしれないね。
 そういう否応無くやらなきゃならない環境が無かったら、練習もしてなかったし、
 デビューも無かったかもしれない。
 他にも色々分析してみたりとか、ちょこざいなことをしてました。
 そんな感じ。
 
>先生は新しいポケモンとかやってますか?
 ポケモンはなぜか一切やったことないのです。
 高校生か大学生の頃に流行ってた気がするけど、子供のゲームってイメージがあったし、
 そもそもハード持ってなかったからスルーして、その流れで手を出してません。

>モザイク消し、読ませて頂きました。
>とても面白かったです。繰り返し読みます!
>この面白さが解らない人は可哀相だなぁ(笑)。
>ところで・・・。
>女性なのを隠す為に坊主にまでしなくても。。
>今のところ、バレていませんか!?

 今のところ大丈夫よ。
 モザイク消し読んでくれてありがとね。
 アレを万人が面白いと思ったら、それはそれで問題よ。

>単行本派なので早く単行本が出て欲しいです
>早くチカちゃんの単行本の2巻をお願いします
>もしくはページ数を今の3倍くらいにしほしいです
>がんばってください

 がんばりまっす!

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT