竹内元紀のブログ

http://takeuchimo.blog110.fc2.com/

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

web拍手返事

テレビ周りが呪われている…。
テレビと同様
レコーダーにも軽い不具合が出てたので
サポートセンターに電話したら「HDD初期化して」って言われた。
まだ観てない番組いっぱいあるのに!

 
以下、web拍手コメントの返事
溜まると長いし厄介なので早めに答えてみた。

>竹内先生の漫画がアニメ化されてないのは、世の七不思議のひとつに数えられるべきですね。

 そうでもない。

>竹内先生の作品にはよく女性警察官が出てきますが、お好きなんですか? 僕もミニスカポリスに逮捕されて、恋の取り調べを受けたいです。

 好きですよ。
 でもアメリカンポリス的な制服には全く興味ないので
 テレビでやってたようなミニスカポリスは私的には全然なし。
 あの色と素材もなし。

>ブログで「キャラの人気投票」とか何か企画をやってみてはいかかでしょう?
 
 そんなことして総投票数10とかだったら泣くからしない。

>急な雨の日には外に出かけてずぶ濡れの女子高生に傘を差し出す練習をしていますがずぶ濡れの女子高生が見つかりません。
 
 よかった。ずぶ濡れの女子高生はいないんだ。

>先生が作品を発表しないのは漫画界の損失だと思うので、早く毎月連載を再開して下さい!!!
チカちゃんだけじゃ物足りない!


 もっと世間に言ってやって下さい

>世間はワールドカップで盛り上がってますが、竹内先生は、するのが好きなスポーツ、観るのが好きなスポーツは何ですか?

 スポーツはもう何年もしてない。
 大学の体育での野球やサッカー以来、やったのはお遊びの卓球やボーリングくらいだ。
 まともに生で観たことあるプロスポーツは野球だけ。
 基本スポーツに熱中はしませんが、まぁ嫌いでもない…そんな程度です。
 つまんない答えだ。

>竹内さんは犬派ですか?猫派ですか?

 犬。昔飼ってた。秋田犬っぽい雑種好き。

>国内メーカーがデスクトップPCからほとんど撤退してしまったのが残念…。
モロヤマをデザインした機種が欲しいですw

OSはよほどの事がなければ7の64bitが良いんじゃないかなぁと思います。
持っているプリンターとか、ペンタブとか周辺機器が対応していれば、ですけど!


 じゃ7の64bitにしよ。
 ウチのプリンターが古すぎてvistaにすら対応してないけどそれ以外は大丈夫っぽいし。
 ただフォトショ7.0が対応してるしていない両方の報告があるのが不安。
 最新版を買おうにもフォトショップ高いからな…。
 今もintuosにフォトショの値引きチラシ入ってるのかな?

 モロヤマモニターはブラウン管だから置き場に困るなぁ。
 モロヤマの後継タイプで液晶のキャラも考えてたけど、
 うまく話が作れなかったのはよくない思い出。



歯が痛い。
で、近所の歯医者を検索したら自転車5分圏内に20件くらいある。
多すぎっ。
ろくな口コミもないし、逆に選べない…。


| web拍手返事 | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT